美味いラーメン食べに行きました~♪

どうも、美味しいものを求めて、北へ南へ、しんくんこと新田真士です♩

今回は、局がある逆瀬川駅から南へ!
久しぶりにやってきました、仁川の地☆

博多ラーメン『しぇからしか仁川本店』さんにやってきました〜♩

 

s-IMG_5699

宝塚はもとより、全国でも知る人ぞ知る、とんこつラーメンの名店!

阪急仁川駅から徒歩1分のところにあるんです♩
黄色い看板が目印なのですぐわかると思いますよ〜!

 

 

s-IMG_5695

お店の前には、赤い提灯があり、わかりやすいですよ♩
期待に胸膨らませていってきます〜☆

さて、このお店は、1999年にこの地にオープン。
その後拡大し、現在は5店舗。
また別ブランドの拉麺水輝(ラーメンあくあ)もあるんです☆

 

 

 

s-IMG_5701

お店に入ると、豚骨の独特の香りが凄い!
2日がかりの濃厚豚骨スープとのこと!
いやぁ〜♩
お腹が減ってきます♩

ちなみに、店内には、カウンターのみ11席ありますよ☆

 

 

s-IMG_5706

こちらはメニュー!
ご覧あれ!
チャーシューメンはあれど、ラーメン一種類のみでの勝負!
麺も自社で作り、その他の一つ一つに全てこだわって、博多ラーメンのみを追求しておられます!

自信がないとこれはできないことだと思います!ますます期待です♩

 

s-IMG_5703

麺の硬さを選んで頂けるのですが、おすすめは断然バリ!
自家製の低加水 凄くこしの強い細麺で、麺に絡みます♩

 

 

s-IMG_5705

店内に貼ってあったポップ。
しぇからしかのセカンドブランド『拉麺水輝』!
水にこだわった無添加スープなど、色々特徴がある様です。
西宮北口駅の前にあるそうなので、是非こちらも今度行ってみよぉ〜と♩

 

 

s-IMG_5704

キックボクシングジムのポップの様です。
どうやら、社長の松村さんはキックボクシングもやられているんだとか!

店内におられたパートのお母様方に社長のことを伺うと、みな社長は『正直な人』と口を揃えて言っておられました☆
そして、みな、社長のことが好きだと言っておられましたよ!
お会いすることは今回出来ませんでしたが、きっと魅力的な人なんでしょうね♩

 

s-IMG_5708

そして、ご提供頂きました♩
濃厚なスープですが、後味さあっさり♩
スープと麺もよく絡む♩
これは毎日来る人が多いっていうのもうなずけますね!!!

そして〜、、、

 

 

s-IMG_5707

ご馳走さまでした〜♩
提供頂くの1分ほどとめちゃめちゃ速かったのですが、食す僕も、あまりの美味しさで、高速で食べちゃいました♩
スープまで全部飲み干しちゃいました〜!

 

 

s-IMG_5697

インタビューにお答え頂きましたのは、部長の奥州さん♩

爽やかで元気な方で、丁寧にお答え頂きました♩
このマチリポに合わせて早くから店に入って頂いたとのこと♩
本当にありがたいです☆

本物の最高の博多ラーメンと出会えました!
うわさには聞いたけどまだという人、そして、行ったことがないという方、是非一度起こし下さいませ〜♩

しぇからしかさんありがとうございました!!

◆しぇからしか仁川本店
http://shekarashika.com
〒 665-0061
住所 : 兵庫県宝塚市仁川北2-10-30
電話番号 : 0798-51-4400
営業時間 : 【月~土】11:00~翌2:00 【日】11:00~21:00
定休日 : 年中無休
阪急今津線 仁川駅より徒歩1分