☆ ドルフのパン ☆さんをリポート!

「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(^^)

今週のリポートテーマは「売布神社駅周辺」ですので、売布神社駅すぐの「ドルフのパン」さんへ行って来ました~!

場所はピピアめふの1階。建物の外側、車道側です♪

 

image7

 

私、パンが大好きなので、ワクワク(*^^*)

中に入ると、パンのいい香りがします! そしておいしそうなパンがいっぱい!!!

 

image1

 

お話を伺ったのは、販売担当のハセベさん(写真3枚目)とカワハラさん(写真4枚目)です♪

 

image2

 

image3

 

お店の名前の「ドルフ」ってどういう意味か前々から気になっていたのですが、ドイツ語で「村」という意味なんですって。なるほど、村のパン屋さんって事ですね(^^)

「パン1個から気軽に日常使いしてもらえるパン屋さんを目指しています。」とおっしゃっていて、本当にやさしい雰囲気のパン屋さんです♪

 

image6

 

パンの種類も豊富で、おかずパンやサンドイッチから 甘くておやつにもなりそうパンまでいろいろあります! どれもおいしそう!どれにしようか迷いますね♪

一番人気は「ベルグ食パン」だそうです。「ベルグ」はドイツ語で「山」。つまり山形食パンですね。湯種を使ったパンで、食感がモッチモチなんですって!(*^^*)

 

そして、これからの時期におススメなのが。ドイツのパン「シュトーレン」!

クリスマスの時期に食べられているパンだそうです♪

 

image4

 

食べさせて頂いたら、甘くてドライフルーツがたっぷり入っていて、すごくおいしい!

生地がしっかりしていて、まるでパウンドケーキのようなパンです(*^^)v

皆さんもぜひお試し下さいね~~♪

 

そして、ウインナーパンが好きなマツタクさんに、お土産を頂きました!

 

1image1

 

なんて幸せそうな顏(笑)

ふわっふわでおいしい!って言ってましたよ♪

 

ドルフのパンさんは、お昼1時頃が一番パンの種類が多いそうです。皆さんもぜひ立ち寄ってみて下さいね~!!

 

☆ ドルフのパン ☆

住所: 宝塚市売布2-5-1 ピピアめふ 1F

電話番号: 0797-86-5599

営業時間: 9時~20時

定休日: 日曜日