ビューティーリオン Act売布店へ~♪

どうも、名店探して、宝塚市内をウロウロと。しんくんこと新田真士です♪

今回のテーマは、「売布神社駅周辺のお店」☆
霊験あらたかな売布神社のお膝元であるこのエリアにも色んなお店が有りますが、今回は、駅から徒歩0分の所にあります、ビューティーリオン Act売布店にやってきました~♪

 

s-IMG_5925

駅から0分ってとんでもなく近いです!!
改札をでて、指を刺す方向にビューティーリオンは有ります♪
、、もう見えてますね~!
これなら、迷うこともないですね~☆

 

 

s-IMG_5924

外観はこんな感じ♪

この地にお店を構えられて、なんと今年で45年!
本店は石橋にあり、そのお店は63年なんですって!!!!
半世紀、、、すごい歴史ですね~。

 

 

s-IMG_5926

今では、コンビニなどよりも沢山あるんじゃないかと言われている、ヘアサロン。
そんなご時勢で、ここまで続いているのには、何か秘密があるんじゃないか?そういうところも知れたら良いな~♪なんて思いながらやって参りました☆

ちなみに、踏み切りを渡った反対側にはピピア売布が有ります♪
お買い物や、シネピピアで映画を楽しんだあととかにやってくると、充実した一日を楽しめそうですね♪

 

 

 

s-IMG_5927

お店は、このように、ガラス張り!
外から中の様子を確認できますので、初めての方でも非常に来店しやすそうですね~☆

では、いざ、ご来て~ん♪

 

 

s-IMG_5918

店内は、約25坪の広さ☆
白を基調とした店内で、カット台は、左手と奥に全部で11席!
そのうちの2席はお子様用のカット台でした♪

 

 

s-IMG_5917

写真の様に、お子様席は車の乗り物を模したカット台☆
お子様が喜ぶ、ビデオも見ていただきながら、カットしてもらうことが出来ますよ♪

お子様連れの方なんか、とっても嬉しいサービスですね~♪

 

s-IMG_5919

店内から外を見てみると、この様に踏み切りが見えますね~。
これで、どれほど駅に近いのか分かりますよね~☆

それにしても、本当に良い天気でした♪
その光が店内にも差し込んでいたので、心地よかったですね~。

 

s-IMG_5921

現在、宝塚沿線に9店舗あり、地域密着型のお店なんだそうです!
だから、ご地域の方に愛され続け、ご来店頂けるお客さんは、赤ちゃんから90歳代までと幅広く、3世代に渡ってご愛顧いただいてるとのこと☆

長きに渡って愛され続けられている、理由の根幹は一体なんなのでしょうかね?ますます気になります♪

ちなみに、秋のおすすめトリートメントの№1についても紹介してありましたよ☆
気になる方は是非♪

 

s-IMG_5920

そして、↑頭皮マッサージの紹介もありました♪
こりゃ気になる~!!!
気持ち良さそうですね~♪

因みに、美しい髪を育てるため自宅で出来る、ワンポイントアドバイスをお伺いしたところ、頭全体を揉みほぐす頭皮マッサージがよいとのこと☆
血流がよくなり、美しい髪を育てる、充分な血液がすみずみまで届けられるんですって!
是非、皆さんやってみて下さいね~♪

 

s-IMG_5931

コチラは、成人式のレンタル着物サービス☆

このようにリオンさんでは、着付けやセット技術、ヘッドスパなどのエイジングケアやトリートメントにも力を入れておられます!
お客様と楽しく色んな会話をしながら、キレイに元気になってもらえるように務めていらっさるそうですよ~♪

 

 

s-IMG_5932

さて、こちらの写真は、、、、?
皆さん賞状やトロフィーなどを持っていらっしゃいますが、、、、。

このことについてお聴きしたところ、とあるヘアコンクールに出場したところ、リオンさん所属のスタイリストさんが全員で賞を総なめしちゃたんだそうです!!!!
すごいです!!!
お一人お一人が、高い技術を持っているということが証明されてますね~!!
因みに今度は社内コンクールもあるとのことですよ~♪

さて、このように長年にわたり愛されている理由として、高い技術やサービスの幅広さがあると思いますが、その根幹には、人を大切にする体制があるからだと感じました。
HPに記載ありますが、「人財育成」に力を入れていらっしゃるとのこと。
「人材」ではなく「人財」。

人は財産であるということを、根幹においていらっしゃいます。
例えば、スタッフは外部から入社ではなく、高卒から働きながら通信美容で学び、自店のカリキュラムに沿い、美容師として成長しているため、しっかりとした考え方が、一人一人の中に確立されてるそうです。
そのことは、自分が来店した際、スタッフの皆さんの感じのよい対応で納得いきました☆

何でも、「人」なんだな~。

「人」を人財として大切に育てられないところに、発展した未来はないんだろうな~と、、、、。
そういう意味で、リオンさんは、お客さんもスタッフも大切にしてこられたからこそ、ここまで発展してこられたんだとおもいます~!

 

s-IMG_5916

さて、話をお伺いしたのは、マネージャーの城戸滋子さん。
常に笑顔を絶やさずに対応いただけて、とっても接しやすかったです♪

そんな、城戸さんは「生涯のオシャレをお約束させて頂ける存在でありたいとおっしゃっていただいておりました♪

是非みなさんのお越しをおまち致しております♪
リオンさんありがとうございました~!

 

s-IMG_5934

因みに、LINEやってます~♪是非おともだちになって下さいね~♪

 

s-IMG_5935

◆ビューティーリオン Act売布店
電話番号
0797-87-7890
住所
兵庫県宝塚市売布
3-13-11
営業時間
AM9:00~PM6:30
定休日
毎週月曜日
スタイリングコーナー
9面
※キッズコーナー完備
シャンプーコーナー
3台

HP→http://rion-bs.co.jp/shopinfo/act-nufu/