寒いこの季節には、ホッコリ温まる「フランケル」で~♪

どうも、今日は勤労感謝の日。食べさせて頂けることに♪・・違った!(汗)働かせて頂けることに感謝しつつ、今日も寒風の中を突き進む、しんくんこと新田真士です♪

 

 

しっかし、今日は本当に寒いですね~ww
こんな日は、温かいものを食べて、身体の芯から温まりたいですよね~?

そんなあなたにピッタリなお店が、仁川駅前にありましたので、ご紹介いたしましょう♪

 

s-IMG_5980

仁川駅から徒歩1分。
さらら仁川北館1Fにあります「フランケル」さん♪

さあ~何のお店でしょう♪?

 

 

s-IMG_5983

お店前には、このような豊富なメニュー表が♪
ライトアップもされ、オシャレな雰囲気です☆

 

s-IMG_5984 

反対側には、このような看板が出ていましたよ♪
・・・ん?、うどん?
・・・ミシュランガイドに掲載された・・?!

 

 

こ、これは、只者じゃ~ないオーラを感じます♪

 

 

s-IMG_5981

そして、馬のぬいぐるみが、、、。

まあ~すぐ近くに、阪神競馬場があるので、その流れがあるんじゃないでしょうか~?

 

それにしても癒されるぬいぐるみですね♪

 

 

s-IMG_5986

扉はこんな感じ♪

 

、、、おっ!

 

う、うまのヒヅメをかたどった、ドアノッカーの様なものが、、、。

 

 

s-IMG_5987

 

なんとなく、お店のコンセプトが見えてきたような気がしますが、、、。

それでは、早速フランケルさんに、ごらいて~ん♪

 

s-IMG_5990

 

コチラが、店内☆
おお~奥行きのある店内ですね~♪

カウンター席が8席。
奥にはテーブルが3つあり、こちらは最大12席です。

 

 

s-IMG_5991

奥に向かって、右手側の壁には、なにやらサインや、馬の写真や絵が掛けてあります♪

 

s-IMG_5993

 

並んでいた写真を良く見ると、、、

 

おお!藤田 菜七子騎手のサイン入り色紙と写真!
藤田騎手の活躍は以前ニッタスのインプレッションでも紹介しましたよね~♪

というわけで、皆さんコンセプトはおわかりいただけましたかね?

 

 

s-IMG_6012

コチラは、フランケルのオーナー原田圭祐さん☆
いつもは、11時からオープンのお店なんですが、生放送の関係から、9時30分にあけて頂きました~♪
ありがたや~!(涙)

原田さんは、この仁川出身。
別のお店で修行を積んで、2012年末にこの地に「フランケル」をオープンされたんですよ~!

 

 

s-IMG_6008

 

お店の名前になっている、「フランケル」とは、かつて活躍したイギリスの元競走馬の名前のこと。
実は、このフランケルは14戦14勝という無敗記録を持つ馬なんです!

 

 

s-IMG_6009

 

最近は、その子どもの「ミスエルテ」が活躍しはじめており、2戦2勝を上げています!また来月には阪神競馬場でミスエルテが出走する、G1レースが開催されるということで、益々目が離せませんね♪

 

因みに、これは画家さんに書いていただいた、フランケルの絵です~♪

 

 

 

ホースバーとして、営業し、豊富な種類のお酒や一品料理を楽しめるのはもちろんのことで、競馬ファンの方も良くこられますが、このお店は、どちらかというと、家族連れの方や、女性の方が多いんです♪

それは、こんなステキな料理があるからでしょうね♪

s-IMG_5971

ど~ん♪
そう!このお店は讃岐うどんのお店!

寒い時には、やっぱり、暖かいおうどんですよね~♪

器から見て分かるように、洋食器を使った、創作色の強いメニュー☆

これなら、女性の方にも人気なのうなずけますね♪

このメニューは昨年登場後、好評をはくし、再び先々週から提供開始した、その名も「鮭と自家製鶏つみれのクリーミー酒粕うどん」!!

 

 

s-IMG_5968

 

取り扱いの難しい希少な小麦粉を使ったうどんは、もっちりとしてコシがあり、艶もあって、まさに極上の麺!

汁は、粕汁に豆乳とダシが、良いバランスでコラボ!
優しい香りとお味で、ホッコリしますよ♪

 

 

s-IMG_5973

 

ん~んやはり艶が有りますね~☆

 

s-IMG_5974

 

では、頂きます~♪

 

 

s-IMG_5976

 

う~ん!!!
ぐー!!!

もちもちしていて、コシの効いた麺!

極上のだしの効いた汁も最高!!

うまいっす~♪
美味すぎてこんな顔になってしまいました~☆

寒い冬にはやっぱり、温かいおうどんですね♪

 

 

s-IMG_6010

仁川で育ち、腕を磨いて、再び仁川の地に戻ってこられた、原田圭祐さんが作るうどんは、見た目も創作性に溢れていて、もちろんすべてが上質!!

是非皆さん足をお運びくださいませ~♪

原田さんありがとうございました~☆

 

 

◆フランケル
住所
兵庫県宝塚市仁川北2-5-1 さらら仁川北館 1F
阪急今津線仁川駅徒歩1分

TEL
080-3858-9242

予約可
阪神競馬開催時、予約できない可能性あり! 

営業時間
11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 
定休日
月曜日(祝日も休み)