あったか~く

とれたて!街角リポート、木曜日担当の高倉大輝です♪

今週のテーマは「冬支度」

今年も寒さが厳しそうなので、あたたかく過ごすための準備をする場所へ行ってきました。

その場所とは・・・。

 

Joshin中山寺店!

お話を伺ったのは、季節家電担当責任者の桝谷仁さん。

TS3M1023

TS3M1023

 

 

 

 

 

 

 

これから本格的に寒くなってきます。

確実に、今年の冬も寒いです。

ならば、温かくしなければ!!

ということで、お部屋をあったかくする家電をご紹介して頂きました!

 

今年の冬、桝谷さんがイチオシする最新家電はコチラ

TS3M1024

TS3M1024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイキンの「セラムヒート」です!

これまでの電気ストーブは、ガラス製のヒーターが発熱することにより、暖を取っていました。

しかし、このセラムヒートは保温性に優れた金属製のヒーターが温まるため、一度温まると冷めにくい。

そのため、一度MAXまで温かくなれば、その後の消費電力を抑えれらるのです。

そう!省エネにつながり、電気代も安くできるのです!!

TS3M1025

TS3M1025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこのセラムヒート。遠赤外線がかなり多く発せられているので、体の芯から温かくしてくれます。

さらにその遠赤外線を利用し、焼き芋をヒーターの前で焼くこともできるんだとか!

オドロキです!

 

そして、できれば安く温かくなりたいですよね。

ということで、電気代を抑えるためにはどうすればいいのか、も聞いてきました。

結果、エアコンがNo.1です。

省エネエアコンにすれば、ランニングコストは他の暖房器具と比べ物にならないほど。

TS3M1021

TS3M1021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑の表は、各メーカーから出されているコストをジョーシンさんでまとめて比較したもの。

これを見ると、エアコンのランニングコストの異様な低さがよくわかりますよね。

石油ファンヒーターや電気ストーブは、あくまでスポット暖房用。

必要な時に必要な場所を暖めるのが本来の役目。

それで部屋全体を暖めようとすれば、それだけパワーとエネルギーが必要になります。

すると、部屋全体をまんべんなく暖められるエアコンが一番効率がいいという結果です。

 

エアコンをつけていてもなんだか寒い。

他の暖房器具も使っているから、電気代が高い。灯油やガス料金もかかる。

そんなかたは、最新の省エネエアコンに変えるだけで、お財布事情に変化が訪れるはず!

TS3M1022

TS3M1022

 

 

 

 

 

 

 

一度検討してみてくださいね☆

 

桝谷さん曰く「僕らはお客様が損をしないように、ちゃんと暖房器具のことを伝えています。知らない人に知っていただいて、それから検討して頂く」とのこと。

確かに知らないことだらけでした!

安く暖まりたいなら、ジョーシンへLet’s Go!!

 

また、12/3~12/19まで省エネエアコンを安く購入できるセールも実施するとのこと。

ぜひチェックを!!

 

 

ジョーシン 中山寺店

兵庫県宝塚市中筋5-10-27 マーケットスクエア中山寺

営業時間 10:00~21:00

電話番号 0797-89-0211

 

年末年始も休まず営業!

家電のことならジョーシンへ!!