いまどきモーニン!縁起物!!

おはようございます!

12月27日(火)の「いまどきモーニン」は、玉井順子さんに代わりまして久保田真由美がお届けいたしました。

 

 

今週の「とれたて!街角リポート」コーナーのテーマは「お正月」。

本日は、縁起物を作っている宝塚市西谷の会社「エビスシマダ」さんにお邪魔いたしました。

 

 

お話し下さったのは社長の島田康治さんです。

s-IMG_5102

 

 

 

 

 

さすが縁起物の会社、笑顔の素敵な方。

 

 

西宮神社をはじめとする多くの神社に出荷されます。

s-IMG_5087

 

 

 

 

 

しゃもじ型!

 

 

昨日は山口県の神社に社長自ら配送されたとのこと。

一品一品、大切に福をお届けしたいという気持ちで運んでおられるそうです。

 

 

全国の多くの縁起物が、実は宝塚市西谷で作られていたんですね。

感激しました。

 

 

今年のお仕事納めが、こんなに縁起の良いリポートで本当に幸せです!!

たくさんの福が、みなさんに届きますように。

 

 

来週は玉井順子さんが復帰されます。

お楽しみに~♪

 

 

私は、元日放送の「ふぁみらん王国♪日曜日」後半2時からまたお耳にかかります。

では、良いお年を!!

 

 

久保田真由美