隠れ家的なお店♪「欧風ODEN食堂Ishin」さんへ☆

前略

 
どうも、新田真士です。
日々寒い日が続いていますが、あなた様はいかがお過ごしでしょうか?
僕は、寒い地域育ちながら、長年住む大阪に慣れてしまい、寒さにはめっぽう弱くなってしまった今日この頃。
そんな僕が、身体の芯から温めたいと願い、やってきたお店を、今回はご紹介いたしましょう。
それがこちら。

IMG_6649

 「欧風ODEN食堂Ishin」さんです。
阪急今津線逆瀬川駅から歩くこと4分。
初詣でもにぎわいを見せる伊孑志の伊和志津神社のすぐ近くにあるこのお店は、この宝塚の新しい隠れ家的なスポットとなっています。

お店は一昨年の10月にオープンされたそうです。
この冬にぴったりのおでんとを欧風、つまりヨーロッパ風に楽しめるお店なんです。
ヨーロッパ風?あなた様は、そのように思われたのではないですか?
、、、僕も思っていました。
どのようなおでんが出てきたのかは、追ってお話しいたしましょう。

 

 

IMG_6658

 さて、お店にはいると、そこは外観からが想像がつかないほどの広々とした空間が広がっています。

内装は、黒と赤のシックで大人な雰囲気を醸し出しております。
カウンターは5席。テーブルは30席で、カップルでも仲間同士でも楽しむことができそうですよ。
そして、おでんだし香る店内は、雰囲気も良くお酒がすすみそうなんですね。

 

IMG_6659

 このお店の店長は、笑顔が印象的な気さくな壮年。
あなた様も一度お会いしたら、その明るさにファンになられると思いますよ。

そんな店長にお伺いしたところ、お客さんは、宝塚近辺のお客さんが多く、年齢的には幅広いですが、女性客が多いとのことです。
 

 

IMG_6653

 ちなみに、アルバイトスタッフの方も、日替わりでこられていらっしゃるらしく、お客さんの中には、スタッフに会うために毎回足を運ばれる方もいらっしゃるとかいらっしゃらないとか。

いずれにしても、このお店のファンの方がいらっしゃるというのは、それほどお店に魅力があるということなんですね。

 

 

IMG_6657

 お店のメニュー気になられたんじゃないですか?
おでんしかないんじゃないかって。

そんなことないんですよ。
前菜やサラダもありますし、、

 

IMG_6655

 揚げ物や、スタンダード系のお料理も用意していらっしゃるんです。
だから、安心してお腹をすかせていらしてくださいね。

ちなみにワインは350円からなんだそうです。
ということは、客単価はだいたい3000円ぐらいでしょうね。
お財布にやさしいのに、心とお腹は大満足というのが、このお店の魅力なのかもしれませんね。
 

 

IMG_6654

 そして、リーズナブルというのは、コース料理も同じでして、ライト、エコノミー、プレミアムの三種類からも選んでもらえますよ。
飲み放題もつくそうなので、さらに満足ですね。

 

 

IMG_6651

 そんな話をインタビュー前、店長から、いろいろな聞きながら、お出しいただいた、スパークリングワインと、赤ワインでちょっとほろ酔い気分。
身体がぽかぽかとほてってきました。

 

 

IMG_6665

 試食させて頂いたのは、定番の大根のおでんをバーニャカウダソースで。バーニャカウダ風のソースが絶品でしたよ。白ワイン等によく合います。

また牛の頬肉を赤ワインでとろとろになるまで煮込んだ、牛ほほ肉の煮込み・マデラソース。
箸で切れるほど柔らかく煮込んだ牛ほほ肉に濃厚なマデラワインのソースとマッシュポテトを添えて、こちらも自分の頬がとろけそうでした。
 
ん?召し上がってみたいですか?
是非、足をお運びくださいね。お味は保障いたしますよ。 

 

 

IMG_6663

 また、トーストもいただきましたよ。

 

IMG_6660

 オリーブオイルに軽く浸して食べると、とってもおいしいんです。

 

IMG_6650

 店長は、構えて入るお店ではなく、気軽にのぞけるお店でありたいと語っていらっしゃいました。
おしゃれであり、おいしくリーズナブルで大満足になれるお店。それが、「欧風ODEN食堂Ishin」さんですね。

 

 

IMG_6666

寒い日が続くこの時期、是非、あなた様も、足を立ち寄り、欧風おでんとワインで、心も体も満たされてこの冬を良いものとしてくださいね。
 
では、長々と書きましたが、この辺で失礼いたします。
またお会いする日まで。
 
草々。

 

 

◆欧風ODEN食堂Ishin
兵庫県宝塚市伊孑志1-4-49
※阪急宝塚線 逆瀬川駅徒歩4分 伊和志津神社手前
0797-20-1005
HP→https://ishin.webu.jp/