宿題やったか!歯みがけよ!風邪ひくなよ!

とれたて!街角リポート、木曜日担当の高倉大輝です♪

”ダイエット”がテーマの今日お邪魔したのは、「名湯 宝乃湯」!

IMG_4409

 

 

 

 

 

大きな櫓が目印です!

 

宝乃湯の魅力は、なんといっても源泉かけ流し!

有馬温泉とほぼ同じ泉質で・・・いや、むしろ宝乃湯のほうがちょっといい泉質で、それでいて源泉かけ流し!

含炭酸ナトリウム-塩化物強塩温泉という泉質。

神経痛や筋肉痛、関節痛にも効果があり、冷え症ややけどにも効果がある、療養泉。

 

お風呂の種類も多いんですが・・・営業時間中のお風呂に入って写真を撮るわけにもいかないので、お風呂に関しては↓のHPをご覧ください。

宝乃湯のお風呂

但し、温泉の泉質が濃いので、長湯は禁物。

お風呂に入って汗をかいてきたら、いったん体を休ませ、もう一度入りなおすという入浴方法がオススメ。

 

またサウナもありますし、岩盤浴もあります!

岩盤浴は男女共に利用可能。

岩盤浴を利用する人は、なんと出入り自由!

岩盤浴で汗をかき、そして食事をしてお風呂に入り、また岩盤浴へ行くことも可能。

 そう、一日中宝乃湯で過ごすことも可能なのです!

実際、長い人は7時間くらいいるそうですよ。

ばばんばばんばんばん!

 

岩盤浴をはじめとしたさまざまなお風呂に入ると、身体が温まりますよね。

すると代謝が上がります。

そして全身の筋肉がほぐれ、血流が良くなります。

その上で発汗するので、運動したのと同じ効果があるんです。

しかも、お風呂の水圧なども加わり、脂肪を効率的に燃やすことが可能!

こりゃ入らざるを得ない!

ビバノンノン!

 

毎月、限定のお風呂やお得なキャンペーンも実施。

どんなお風呂があるのか、キャンペーンがあるのかは実際に宝乃湯へ行って確かめて下さいね!

お話をうかがったマネージャーの川瀬國弘さん、ありがとうございましたー!

 

それでは皆さん、また来週~!

 

名湯 宝乃湯(公式HP)

兵庫県宝塚市中筋3丁目3-1

営業時間 9:00~25:00(最終入浴受付24:00)

年中無休(年2回、設備点検のため休業)

電話番号 0797-82-1126