☆ 中国料理 天津 ☆さんをリポート!

こんにちは!

「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです♪

2月に入りましたね。今日は風が強くて寒いです~~(>_<)

 

そんな中 お伺いしたのは、優しく温かなお店「中国料理 天津(てんしん)」さん!!

場所は阪急宝塚南口駅の改札を出て、まっすぐ歩いて約20秒。宝南ショップス2階です♪

 

image6

 

お話を伺ったのは、店長で代表取締役の森谷英仁(もりたにひでひろ)さん。にこにこと笑顔がステキな店長さんです♪

 

お店は結構広くて、テーブル席が15テーブルほどとお座敷が2テーブルの全部で44席。

30名様以上で貸切もできるそうです(^^)

 

image7

 

天津さんの特徴といつも心がけている事は、「おいしく食べて健康になる。安全な食材、適した調理法でバランス良く。」だそうです~! 嬉しいですね♪

実際にお料理を見せていただいたのですが、ほら、お野菜もいっぱいですよ。↓

 

image5

 

これは、白身魚の甘酢あんかけです。試食させていただくと、白身魚が揚げてあるのに油っぽくなくて、甘酢のあんかけがからんでどってもおいしい!!!

 

image1

 

お魚が食べやすいし、ねぎ、ブロッコリー、人参などのお野菜もシャキシャキしていて、食感も楽しいです♪

 

そしてこちらがデザート! ココナッツババロア~(*^_^*)

 

image4

 

なんてかわいい♪

白のココナッツミルクのババロアに、黄色のマンゴーソース、緑のキウイ、そして、下には期間限定(2/11~14)のチョコレートババロア♪♪ おいしい~~~!!(≧▽≦)

 

image2

 

それから、天津さんは近くの手塚治虫記念館ともよくコラボレーションをされているんです♪

次回は3月12日に記念館主催で開催されるトークショー(富野由悠季×高橋良輔「虫プロの遺伝子~ロボットを創った男達」宝塚ホテル)との飲食コラボで、11日(土)12日(日)にセットメニューを提供されるそうです(^^)

 

森谷さんに、手塚治虫記念館とよくコラボされている理由をお聞きしたら、「来て下さる方に楽しんで欲しいし、宝塚の活性化に少しでも役に立てたらいいなと思ってやってます。それに、僕自身が楽しいから(笑)」と茶目っ気いっぱいで笑ってお話しして下さいました!

 

森谷さんご自身の優しさが、お料理にもたっぷり入っていますので、おいしくてヘルシーな天津さんで、皆さんも中国料理を楽しんで下さいね~~(^0^)

 

 ☆ 中国料理 天津 ☆

住所:宝塚市梅野町1-48  宝塚南口駅ビル2階

 

電話番号: 0797-71-5021

定休日:木曜日

営業時間:平日11:00~15:00、16:30~21:00、土日祝11:00~21:00