”たいようのくすりやさん日興堂”へ~♪

どうも、健康という言葉に敏感になってきた、新田真士35歳です☆

さて、今回のリポート先は、そんな健康に気を使う僕と、この記事見てくれたあなたにぴったりなお店をご紹介♩

 

s-FullSizeRender7

阪急小林駅から徒歩5分のところにあるこちらのお店☆
“たいようのくすりやさん日興堂”♩

大手スーパーイズミヤの駐輪場の真向かいにお店はありますよ〜!

 

s-FullSizeRender5

それにしても、”たいようのくすりやさん”とはいったい、、、。
その名前の由来は、店主から名前を聴いた時に合点がいきました♩

では、お店にご来てぇ〜ん☆

 

 

s-FullSizeRender9

因みに、今回のリポートのテーマは、『元気』!
元気にさせてくれるものはどれかなぁ〜♩なんてワクワクしながら店内を見渡しますが、、、。

向かって左側はこの様に、沢山のお薬が陳列されています☆
よく見ると、どうやら酵素類を沢山取り扱っていらっしゃるようですね〜。

 

 

s-FullSizeRender4

そして、反対側をみると、、、

ん!?
なんだこれは?!
奥に瓶が沢山ありますよ〜?!

元気になる、ドリンクか何かでしょうか〜?

謎は深まるばかりです、、、。

 

s-FullSizeRender6

さて、こちらは店主の藤井泰洋(ふじい やすひろ)さん!

あ!
名前が、、、

そう!
“泰洋”という名前を、訓読みすると、、、

“たいよう”!

お客さんからも”たいようさん”と呼ばれるそうで、この名前を店名にしたんだとか♩

実は藤井さん、何を隠そう、酵素マスターなんです♩

 

 

s-FullSizeRender3

だからこの瓶は、酵素ドリンク♩

お店自体は、酵素を中心に漢方薬や健康になるグッズを販売していらっしゃるんですが、すごいのは、この瓶にあるように、一部はなんと、お客さんと一緒に酵素を造っていらっしゃるんだそうです!

 

s-FullSizeRender2

健康に、元気になる為には、体内に多くの酵素を取り入れることだそうです。
実は酵素は、果物や野菜など、様々なものに含まれています。でも市販されている酵素は高価なもの、、。じゃ〜それを自分で造っちゃおう♩という発想で、酵素造りが始まったんだそうですよ☆
今ではお客さんと一緒に造っていらっしゃるそうなんです♩

 

s-FullSizeRender1

僕もブルーベリーで造った酵素ドリンクを少し頂きました♩

、、ごくん。

!?

あら♩

甘くて飲みやすいじぁ〜ありませんか♩

これは元気になれそうですね♩

 

s-FullSizeRender8

 

藤井さん、なんと現在、酵素だけで断食されていて、もう一ヶ月近くになるんだそうです!!
すごいですね〜!!

 

 

酵素だけで生きられることを身をもって証明して、皆さんに参考にして頂きたいとのこと!

 

 

ただただすごいの一言です!
確かに断食は身体にも良いと聴いたことがありますので、僕もチャレンジしてみようかなぁ〜と思ってます、、、で、出来るかなぁ、、。

 

 

酵素について知りたいことがあれば是非日興堂までお問い合わせくださいね♩

藤井さんありがとうございました☆

 

 

 

◆たいようのくすりやさん日興堂
http://kenko-kawaraban.com/taiyo/
住所:〒665-0056 兵庫県宝塚市中野町4-22
最寄り駅:阪急電鉄今津線 小林駅
道順:小林駅を下車して大手スーパー「イズミヤ」方面へ。その駐輪場の前にあります。
営業時間:09:00~18:00
電話番号:0797-71-7265
定休日:日曜日