☆ とどろきピアノ教室 ☆さんをリポート!

「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(*^^*)

今日は「とどろきピアノ教室」さんをリポートさせて頂きました!

 

場所は阪急電車逆瀬川駅から、徒歩1分。宝塚病院のお向かいのビルの2階です♪

 

image6

 

お話を伺ったのは、とどろきピアノ教室の代表で、県立西宮高等学校音楽科非常勤講師の、轟木裕子(とどろきゆうこ)先生です(^^)/

とてもお綺麗で、スタイルが良く華やかな雰囲気をお持ちの先生です♪

 

image2

 

それもそのはず、轟木先生はプロのピアニストさんで、コンサートに出演されたり、宝塚演奏家連盟でも役員をされたりと活躍されている方なんです!

こんな素晴らしい方にピアノを教えて頂けるって、すごいですよね♪

先生も「自らの演奏力を高めつつ、その喜びを生徒さんに伝えられるよう努力しています」とおっしゃっていました(^^)

 

そして、とどろきピアノ教室のもう1つの特徴は、グランドピアノが3台もあること!!!

 

image3

image4

 

レッスン室が2つあって、手前の部屋に2台並んでいて、さらに奥の部屋に1台。

もう本当にびっくりしました!

良い環境で良い音で音楽を楽しんで欲しい、という先生のお気持ちが感じられました♪♪

 

生徒さんは、幼児から80代の方までいらっしゃって、初心者から プロを目指しコンクールに出場する方まで どのレベルでも対応して下さるそうです!

30分の無料体験レッスンを受けられるそうですので、気になる方はぜひ♪

ということで、私も生放送中に、体験させて頂きました!

 

image5

 

曲は昔 ちょっと習ったことのあるベートーベンの「エリーゼのために」。

さすがグランドピアノ! なんて綺麗な音!(≧▽≦)

 

image1

 

最初、弾き間違えまくったのですが、先生が隣で優しく教えて下さって、なんとか曲らしく弾くことができました!

楽しい~~(≧▽≦)

 

やっぱりピアノはいいですね♪

私もまた始めようと思いました!

 

とどろきピアノ教室は轟木先生以外にも先生がいらっしゃって、ピアノ、リトミック、バイオリン、声楽、ソルフェージュを教えて下さっているそうです(^^)

気になった方はぜひお電話でお問い合わせ下さいね~!

 

☆ とどろきピアノ教室 ☆

住所:宝塚市野上1丁目1-3 シャローム逆瀬川2階

電話番号:0797-74-0628