韓国伝統家庭料理”かりん”さんへ~♪

どうも、FM宝塚のロードレーサー新田真士です♪

まあ~大会はMCが主で、レースに出たことはありませんが、、、

そんな僕が、今日も朝も早よから、すい~とやって来ました~☆

 

 

3月に入りましたね~。
この時期と言えば、年度も替わるころですので、出会いや別れがある季節。

僕は、3月とは言わず、毎週リポートで、たくさんの方と良い出会いを結ばせて頂いておりますが、今回も素敵な出会いがありました☆

 

 

s-FullSizeRender16

 それはコチラ!
山本東にある“かりん”さん♪
阪急山本駅の南口から徒歩3.4分といったところ☆

実は、当番組の某ディレクターも気になって注目していたお店~☆

さあ、どんなお店なのか~♪?

いってみまあ~す!

 

 

s-FullSizeRender15

 お店は建物の2階にあるので、1階から見たらこんな感じです~♪
道路沿いなので、非常にわかりやすいですよ~☆

 

 

s-FullSizeRender14

 これがお店の2階に上がった所☆
店名の“かりん”もハッキリ書かれていて、迷う事ありませんね~♪

さあ、今回はどんな出会いがあるんでしょうか?
いざ、ごらいて~ん♪

 

 

s-FullSizeRender1

店内はこんな感じ☆
BGMも韓国の音楽が流れてましたよ♪
お席は、約30席あります~。

 

s-FullSizeRender3

 このお店の店主が、この方!
金 喜一(きん きいち)さん♪
貫禄があり、それでいて、笑うと優しそうな笑顔♪

実は金さん、このお店を開かれる前、韓国宮廷料理の料理人として40年間腕を振るっておられたんだそうです☆

その当時のお弟子さんは、孫弟子曾孫弟子を合わせると、1000人を超えるんだとか!!

スゴイ!!!!

そして、今から8年前に、地元阪神間に戻られ、山本に地で、このお店を開かれたんだそうです☆

 

s-FullSizeRender10

 この写真は、毎日新聞に掲載された記事♪
拡大してよく見て下さいね~☆

 

s-FullSizeRender9

 上下に二枚の写真も掲載された記事です☆
こちらも是非じっくりと拡大してご覧くださいね~♪

 

s-FullSizeRender8

上の写真の記事にも記載ありますが、もともと、宮廷料理には、唐辛子は使われていないんですね~!
王様が食べられるものに刺激物はあまり良くないということなんですね~!!

へ~興味深いな~と思いました☆

 

s-FullSizeRender6

 そして、なんと唐辛子は、もともと日本から朝鮮半島に伝わったものなんですって~!!
唐辛子だけでなく、焼肉も!
焼肉っていったら、韓国が本場ってイメージですが、日本が発祥だったなんて~!
今回はびっくりすることが多いですわ~。

 

 

s-FullSizeRender13

 ビックリと言えば、こちら!
赤ペンで書かれているのは、、、、
なんと!韓国語教室をされていらっしゃるとのこと!
料理だけでなく、韓国語まで!
上の記事にもありますが、マンツーマンで教えてもらえるようなんですって~♪

 

s-FullSizeRender4

 こちらは、韓国語教室に通われている、生徒さんと店主の集合写真♪

よく見てみると、女性の方ばかりなんですね~!!

最近は、K-POPなどの韓流ブームで、特に女性の方に人気の韓国語♪
幅広い年齢層の方が習いに来られるそうなんですが、その中に、70歳を超える男性の方もいらっしゃいますよ~♪

韓国語に興味ある方は気軽にお問い合わせくださいね~☆

 

s-FullSizeRender7

 さて、お料理は今回、ランチの人気メニューを頂きました☆
その名も“韓定食”♪
これだけついて、お値段はリーズナブル☆

 

s-FullSizeRender12

 わお♪
おいしそ~☆

韓国料理は、辛いなら辛い!とハッキリしていて、日本人の好むまろやかなものではないんだそうです。
そこで、店主は、工夫を凝らし、まろやかさを実現して、日本人の口に合うようにしていらっしゃるそうなんですね~☆

 

s-FullSizeRender11

 あまりに美味しそうなんで、別の角度からも撮ってみました~♪
プルコギのアップバージョンです~☆

プルコギの甘辛いそのお味に思わずご飯をせがんでしまいました☆

チヂミもフワフワですよ~ん♪

 

 

s-FullSizeRender5

チヂミは、そのまま食べても良し!韓国のりを巻いても良し♪キムチを巻いても良しですよ~♪
味はもちろん、食感も変わってくるので、色んな楽しみかたがあります☆ 

 

s-FullSizeRender2

 

たくさんの、驚きと発見を頂いた、金さんありがとうございました!

韓国料理は辛いというイメージを持っている方も多いと思いますが、辛くない料理もたくさんありますし、まろやかな味わいですので、新たな発見と驚きがありますよ~♪

是非、みなさんもお越し下さいませ~☆

 

 

◆かりん

兵庫県宝塚市山本東3-6-1 ゴールドヒル宝塚 2F 205

0797-82-5335

[月]
17:00~22:30
[火~日]
11:30~14:00 17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業