ちゃチャ茶CHAー!

 こんにちは☆おーCHAんこと大西愛菜です☆

今日はCHA-salon SAKURA-MOMIJIさんに行って来ました!

s-IMG_20170426_102750

お話しを伺ったのは、店長の山根経一さんです。

 s-IMG_20170426_100841

CHAというのは・・・そう!「茶」です!

「日本茶」、「お茶漬け」、「お茶をしよう」の3つのCHAの意味があります♪

 

お茶は、炉釜で沸かした湯を使って、お茶のおいしさを最大限に引き出せるよう、最適な温度で入れているそうです。

炉釜に、温度・・・お湯ひとつをとっても、ぜんぜん違ってくるんですね!初めて知りました!

 s-IMG_20170426_094343

そして、お茶漬け◎こちらはお茶をかけるのではなく、なんと、おだしをかけます!

かつおとこんぶからとったこだわりのおだし!

エビとアボガドのわさび菜茶漬けや、炙りホタテの味噌バターなど・・・斬新!!

洋+和=独創的なメニュー!!

月替わりメニューや季節限定メニューがあるので、要チェックですよ!

 

そして、食後は・・・デザート♪

s-IMG_20170426_095910

s-IMG_20170426_095859

ぷりんです!ヤッター!!

ほうじ茶ぷりんと抹茶ぷりんをいただきました♪特に抹茶ぷりんは、満を持しての登場!

最近新しくできたのです◎抹茶ぷりんにぴったりの抹茶ソースを作るのに時間がかかったのだそうです。そして山根さんが納得いくまで試行錯誤し、ようやく完成した抹茶ぷりん!

ぜひご賞味あれ!(お持ち帰りもできます!)

 s-IMG_20170426_095823s-IMG_20170426_104747s-IMG_20170426_094519

CHA-salon SAKURA-MOMIJI

宝塚市宮の町7-1 宝塚第3ハイツ1F

営業時間

 モーニング   :9001100L.O. 1100

 ランチとディナー:11002100L.O. 2030

定休日:水曜日

(今週だけ、本日4/26(水)は営業中。明日4/27(木)がお休みとなります。)

TEL0797-98-0998