ファミリーガーデン  陽春園

ゴールデンウィーク、皆さん楽しんでいますか?

玉井順子です!

 

「とれたて!街角リポート」、今日はこんな爽やかな日にぴったりの場所

阪急山本駅から徒歩10分「ファミリーガーデン 陽春園」にお邪魔しました。

s-IMG_20170502_102535

 

敷地約1000坪の「陽春園」には季節の花たち、ガーデニングに最適な植物や

雑貨や土などガーデニング用品もたくさん・・・!

s-IMG_20170502_102135

 

その他にも庭の設計・施行なども行っています。

s-IMG_20170502_102517

 

その他にも園内にはバラ園やガーデニングや造園を考えられている方には

参考になるモデル庭園、さらには温室やカフェなどもあり、

特に用事がなくてもちょっと行ってみたくなる、

ちょっとした植物のテーマパークみたいでした。

s-IMG_20170502_102546

 

お話しを伺ったのは、「陽春園」の三代目社長 野里元哉(のざともとや)さん

創業133年・一代目のおじい様が「陽春園」と名付けられたとか?

 

造園やガーデニングに関しては、花の種類別などで専門家がいらっしゃるそうで、

貴重なアドバイスが受けられそうですね?

s-IMG_20170502_102220

 

植物たちが一番元気なこの時期、バラもきれいでしたが、母の日が近いということもあり

カーネーションもたくさん、そうそう最近では紫陽花を贈る人も

増えているのだとか・・・?

もちろん紫陽花や、あと豪華な蘭の花も素敵でした!

一年で一番お花の入荷の多いシーズンだとか?

宝さがし感覚でのぞいてみてください、とのことです。

s-IMG_20170502_102154

s-IMG_20170502_102200

 

ちょっと疲れたり、ゆっくり鑑賞したい方には、

地元でとれた蜂蜜を使ったドリンクやとっても評判の良い

手作りワッフルがおすすめだそうです。

s-IMG_20170502_101809

 

一年を通して色々なイベントも開催されているそうです。

良かったらのぞいてみてくださいね?

本当に癒されますよ~!

 

 

*バラの講習会が開催されます!*

場所:陽春園

日時:5月3日(水)・5日(金) 

午後2時~(整理券の受付午後1時~)

定員:80名

費用:無料

いかがですか~?

s-IMG_20170502_102750              「ファミリーガーデン 陽春園」

営業時間:9:00~18:00

休園日:年末・年始 定休日は無し

住所:宝塚市山本台1丁目6~33

電話:0797-88-2112