特別な一杯を♪

こんにちは☆おーちゃんこと大西愛菜です☆

今日は私がずっと気になっていたお店をご紹介♪

それは、珈琲専門店MUC(マック) 。逆瀬川東店 店長の中邑京子さんにお話を伺いました。

DSC_0474 

レトロな内装がとっても素敵・・・♪ヨーロッパの洋館のような雰囲気です◎

 

コーヒーの種類は15種類。カフェインレス・オーガニック・世界で評価の高いオークションコーヒーなど。

酸味や苦みもコーヒーによって違います。フルーティーなお味のコーヒーも!

お好みのお味があれば、京子さんに相談してみて下さいね♪ピッタリのコーヒーを選んでくださいますよ♪

 

コーヒーは、鮮度と香りが大事。お客様の注文があってから、豆を挽き、必要な分だけを抽出。MUCさんのおいしさへのこだわりです!

 

そして、飲むとき、コーヒーカップもよくご覧ください!とっても素敵なんです♪

ワンランク上のコーヒー豆を使用しているので、それに負けないようなカップを選んでいるとのこと。

 DSC_0473

本日のカップはこちらです♪

 DSC_0534

かわいいー♪リボンが取っ手を挟んで左右に分かれてて珍しいデザイン。

出来る範囲でですが、お客様の雰囲気や服などを見て、合うカップを選んでくださるとのこと♪

写真のカップは、京子さんが私の雰囲気に合わせて選んだくださいました♪うれしい♪

 

そして、驚きの冷却器が・・・こちら!

DSC_0470 

熱いコーヒーを上から注ぐと、水の中にある管を通って、下に出てきます。

すると不思議で、もう冷えているんですよ!

おいしいコーヒーの味をそのままに短期間で冷やせる特別な器具。

一見の価値ありです!

 

常連のお客様も「京子さんとお話しするのが楽しい」とおっしゃっていました。

私もとっても楽しかったです◎

 DSC_0539

特別な一杯で、贅沢な時間を過ごしませんか?

DSC_0479 

珈琲専門店MUC(マック)逆瀬川東店

宝塚市逆瀬川1-13-1 カルチェヌーボ1

営業時間:午前830~午後800

カルチェヌーボが休業日のとき、同じくお休みです

TEL0797-72-4751

 

逆瀬川駅前に本店もございます◎

宝塚市野上1-1-3 シャロームビル1

TEL0797-73-7059