HECHA☆

こんにちは☆

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

梅雨空をふっ飛ばしちゃうおいしいものをご紹介♪

お好み焼き・鉄板焼き HECHA(ヘチャ)にやって来ました♪

お話しを伺ったのは、Captain Ryo(キャプテン リョー)さんです!

リーゼントがキマッテいます!

DSC_0678

1階♪カウンター席です♪

DSC_0684

階段をのぼると・・・

DSC_0686

2階♪テーブル席です♪

DSC_0680

こちらは、創業11年。お好み焼き屋らしくないお好み焼き屋!

まず店構えが、外国のバーみたいな雰囲気です!

お店に入るとエルヴィス・プレスリーの写真や英語やイラストが描かれたナンバープレートのようなものが・・・!オールドアメリカンテイストです!カッコイイー!

DSC_0679

そして、メニューがたくさん!

DSC_0663

DSC_0675

まずはやはり、お好み焼き!豚玉、イカ玉、エビ玉、タコ玉・・・豚もちチーズ玉も!

まだまだ、モダンに、ネギ焼、オムそば・・・てんこもりです!ここに書ききれないくらいにメニューがありますよ!

迷ってしまいますねぇ♪

DSC_0659

DSC_0671

そして、広島焼も!!

広島焼き?!

関西で広島焼が食べられる~♪キャプテンは、広島出身。ソースはフルーティーな甘いソース☆

広島出身のお客さんが毎日1人以上はいらっしゃるそうです!ファンが多いですよ!

キャプテンおすすめは、広島焼豚玉そばイカ天ねぎのせです◎

 

お酒もたくさん◎エビスプレミアムブラックが樽から入れて飲めるのは、宝塚ではヘチャだけだそうです!

 

 

最後に、「ヘチャ」とは、おへちゃとか、へちゃむくれという言葉からとったもの。

あまり美人ではない人を親しみを込めて呼ぶ名だそうです。

お母様がお店をする際、父親(キャプテンのおじい様)に、「お前はおへちゃじゃけぇ、店の名前はへちゃにせぇ」って言ったところから、店名になり、その店名をキャプテンも引き継いだそうです。

物語もこだわりもつまったお店です!メニューもたくさんありますし、キャプテンになんでも聞いてくださいね!

DSC_0681

お好み焼き・鉄板焼き HECHA(ヘチャ)

宝塚市逆瀬川1-8-22

営業時間:

ランチ:午後12:00~午後2:30(ラストオーダー午後2:00まで)

ディナー:午後5:30~午後11:30(ラストオーダー午後11:00まで)

日曜日のみ~午後10:00(ラストオーダー午後9:30まで)

定休日:月曜日

TEL:0797-52-3150