旨ッ!淡路地鶏「宝塚 鳥芳」 7月10日

CHAOッ

きょうもご機嫌小野田リカです

 

行って来ました「街角リポート」

FM宝塚から徒歩1分!?

市役所通りを挟んで目の前!

  ぶるどっくらんど1階 

宝塚 鳥芳(とりよし)

s-RIMG0936

淡路地鶏それも

 広~い室内で「放し飼い」にして育てた

元気いっぱいの鶏たちなんです

 

(取材に答えて下さった)

鳥芳塚本淳也(つかもと じゅんや)さん

  いわく、

ストレスなく元気に育った鶏は、

  肉質がよく美味い そうです

s-RIMG0932

店内で朝イチから「朝びき」しているから、

 

 あらゆる部位の新鮮な鶏が

  ずら~り並んでるやん

s-RIMG0931

値段もお手頃で、本当にステキ

 

店の奥へCome on

焼き鳥なう

s-RIMG0937

い~い香りがほわっと

塚本淳也さん、何度も丁寧にタレをつけます

s-RIMG0928

おいしそうぅぅぅぅ~

 

 

 

 s-RIMG0938

だって、「秘伝の!自家製タレ」を

(上の写真の鶏肉に)

  何度も何度も!付けて焼く

付け焼き」製法だから

   タレが鶏肉に浸み込み、

じわーっと旨みが噛めば噛むほど旨みが

 

 愛と手間がいっぱいなんだなぁ〜。

 

  取材のときは「ネック」を頂きました。

s-RIMG0933

これが、ぷりッぷりッの食感で!

    食べ過ぎ注意報(笑)

 

s-RIMG0939

ほぉ〜んと!楽しい取材で、ありがとう感謝

*************************

「宝塚 鳥芳」

阪急逆瀬川駅 すぐ ぶるどっくらんど1階

0797(72)4003

午前10時~午後8時

定休日:火曜日