☆ 音楽劇「赤毛のアン」 ☆をリポート!

こんにちは! 「たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです♪

11月23日(月)の「とれたて!街角リポート」のコーナーは、音楽劇「赤毛のアン」のリハーサル現場にお邪魔させていただきました~(^O^)/

 

IMG_1319

 

すごい! なんて綺麗な歌声!

リハーサルは阪急小林駅すぐの西公民館(西図書館と同じ建物)の3階で行われていました。

ご出演は、宝塚少年少女合唱団の皆さん。

本番まで1週間を切っているという事もあり、リハーサルは真剣そのもの。熱気で暑いくらいでした!

 

IMG_1320

IMG_1321

 

インタビューに答えて下さったのは、この音楽劇の作曲者でもいらっしゃる谷川賢作さん。あの谷川俊太郎さんの息子さんです!

リハーサルでピアノを弾かれて、歌の指導をされていました。本番当日もピアノをお弾きになるそうです。(↓の写真の右から2番目が谷川さんです♪)

 

無題

この音楽劇「赤毛のアン」は、2008年に兵庫県立芸術文化センターで上演された作品で、今回、宝塚少年少女合唱団のために作り替えて上演されます!

子ども達の透き通るような歌声、谷川さんの楽曲とピアノをぜひ皆さん、楽しんで下さい!

公演は明日でーす!

 

~~ 宝塚市少年少女合唱団 創立40周年記念こんさーと「音楽劇 赤毛のアン」~~

日時:11月29日(日)14時開演

場所:宝塚ベガホール

出演:宝塚市少年少女合唱団

指揮:笠原美保

ピアノ:谷川賢作

チケット:1000円、宝塚文化財団友の会 800円

チケットのお求め、お問い合わせ:宝塚市文化財団 0797-85-8844

12241694_1051665354885313_4592811769055572890_n

 

 お誘い合わせの上、ぜひお出かけ下さい!

 

 以上、11月23日(月)の「とれたて!街角リポート」でした(^O^)/