「お仏壇の浜屋」お盆ですよ! 8月14日

CHAOッ!小野田リカです♪

 

夏休み、いかがお過ごしですか???

夏って早い高校野球が、もぅ2回戦

 

お盆ですね〜。

 

「お仏壇の浜屋」宝塚店

s-RIMG1040

 

ドキドキしながら伺い

 浜屋株式会社 営業部 ブロック長

  綾野 隆之(あやの たかゆき)さんに、

お仏壇やお仏具について、教えて頂きました

 写真真ん中!そよ風みたいに爽やかな方です

 

((注)マンション生まれ、マンション育ちの私、

   お仏壇を拝見するのは年に数回。。。

  そりゃ、ドキドキするわな。)

 

広~い店内に入ると

  お線香の香り

s-RIMG1031

こんなに種類があっても、

 ひとつひとつちがった香り

何だか、心が落ち着き癒されます

 

 

  お盆提灯(おぼんちょうちん)

s-RIMG1036

 

お盆にお迎えし、また、お送りする

  ご先祖様の足元を照らします

 

そして、豪華絢爛

  お仏壇(おぶつだん)

s-RIMG1035

 きらびやかで、眩しい~

 本来は、「お寺の縮小版」。

 だから、ご本尊や御堂の様子など、

  お寺と同じような作りにしています。

 

「梨地塗り(なしじぬり)」といって

  うるし→金箔の粉→透き漆(すきうるし)と

幾重にも、

 手間と技術がかけられています

 

  シンプルお仏壇

s-RIMG1033

 

お仏具、ピンクに桜をあしらった「いま風」

   とっても可愛らしい

 

きょう、わかった事は、

「お仏壇」

   難しく考えず

 

いまどきの「お仏壇」

   シンプル、洋風、コンパクトなどなど

 宗派はもちろん、

  ライフスタイルや、ご先祖様の趣向や個性などを、

      いろいろ考えて、

 デザインや色、仏具の細部に至るまで、

   い~っぱいチョイスがあるんです。

 

 「お仏壇の浜屋 宝塚店」は、

 そんなニーズに応えてくれる「品揃え」があって、

 そんな相談に気軽に乗ってくれる「プロ」がいてはる

  素敵な空間でした

 

お仏具も見ていて楽しい

  好物キャンドル

s-RIMG1030

 御酒にお茶に、お饅頭!

 本物そっくりな「キャンドル」です

数時間は燃焼するので、

  ご先祖様とゆ~っくり「お話し」出来ます

おじいちゃん、おばぁちゃん、

    喜ぶやろうなぁ〜

 

ね、墓参の道中、気軽に立ち寄れるでしょう

20日まで「お盆セール」開催中

 

綾野さん、スタッフの皆様、

    ありがとうございました

 

********************************

「お仏壇の浜屋 宝塚店」

宝塚市小浜2-3-30

電話 0797(83)4500

営業時間 午前10時~午後6時30分

定休日 なし

駐車場 店舗正面3台 他、第2駐車場あり