☆ 桜梅桃李 ☆をリポート!

こんにちは! 「たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです(*^^)v

今週の「とれたて!街角リポート」のテーマは「フリー」でしたので、小林に今年開店した ごはん屋さん「桜梅桃李」さんをリポートさせて頂きました~!

「桜梅桃李」・・。読めますか?(笑)

「おう ばい とうり」です♪

 image2

阪急電車の小林駅からイズミヤさんの方へ下がって、突き当りを右へ。そして次の道を左へ。あしん館さんの前の道を2~3分ほど歩くと左手にありました(^^)

お話を伺ったのは、店主の南尾耕一(みなみお こういち)さん。明るくてバイタリティあふれる方です♪

 image5

「桜梅桃李(おうばいとうり)」さんは、今年の7月に開店したごはん屋さんなんです。南尾さんは料理人として30年のキャリアがあって、ご自分のお店を持つのが夢だったそうです!

メニューはいろいろありますが、特にお寿司やお魚料理がおすすめです♪

↓こちらは「メバチマグロの7貫盛り」! 試食させて下さいました~\(^o^)/

image8

私の食べかけの写真ですみません(>_<)

ネタが大きくて分厚い! 漬けマグロやあぶりマグロなどいろいろで、おいしくて楽しい一皿です♪

そして寒くなってきたので、一人鍋(いちにんなべ)も嬉しいですね~。↓

image9

今日はアンコウでした! わ~い\(^o^)/ぷりっぷり!

お酒もありますので、皆さんもおいしいお魚料理とともにゆっくりくつろいで下さい♪

 

朝の8時から11時は、朝の定食とコーヒーモーニング(どちらも400円)、

11時からは、ランチと通常メニューを提供されています。

image1

 

↑テイクアウトのお弁当も朝8時から販売していて、なんと1つ400円。写真上が鶏のからあげ、下はトンカツです。このボリュームでこのお値段! 嬉しいですね~(^^)

店内は、1階に椅子のテーブル席とカウンター席、靴を脱いで座る席があります。↓

image4

 

そして2階にもお席があって、テーブル席と個室のお座敷。子どもさん連れにも人気で、貸切もできますので忘年会や新年会にぜひどうぞ~~♪

 

☆ 桜梅桃李(おうばいとうり) ☆

住所:宝塚市小林5-5-24

電話番号:0797-78-6550

営業時間:8:00~15:00、17:00~22:00

定休日:火曜日