あいあいパーク「秋の洋ランフェア」 10月2日

雨の「あいあいパーク」に、

       やって来ました

小野田リカです

 

 

s-RIMG1202

英国風の建物とガーデンが、ス

 

ガーデニングの鉢植えや自家菜園の苗、

 お庭やベランダの園芸グッズなどなど、、

 

「あいあいパーク」で何でも揃う~

 

秋の洋ランフェア」10月9日まで、

   開催なう

s-RIMG1186

園芸アドバイザーの

 奥村 寿啓(おくむら としひろ)さん 

案内して下さりました

 

s-RIMG1189

優しい表情で、ゆっくりお話になる、奥村さん!

奥村さんに育てられたら、きっと、

 綺麗な花が咲くんでしょうね〜

 

蘭(ラン)にもいろいろ種類がありますよ。 

 

 胡蝶蘭(コチョウラン)

s-RIMG1191

言わずと知れた、女王様

開店や開業お祝いのイメージかな。

 

 カトレア

s-RIMG1197

見えるかなぁ!?

ほのかな白い模様が、水の雫みたいに

 躍動感があります

 

オンシジウム

s-RIMG1198

黄色くて小さな花がカワイイ

約2か月も、持つんだそうです

 

洋ラン栽培のコツ

1.冬は室温を10〜15度以上に!

   ランは寒さが苦手です。

2.真夏は庇など影が出来る、明るい場所へ!

   ランは強い直射日光が苦手です。

3.水のやりすぎ要注意!

   週に1回程度、湿るくらいでOKです。

 

基本的には、手間や時間がかからず

 栽培はEasyだそう 

 

s-RIMG1187

最近は、男性も

 自宅でランを栽培するんですって 

 

わからないことは、

 奥村さんや専門家のスタッフが、

教えてくれますよッ

 

秋の「あいあいパーク」へ

  あいあいGO  

 

**************************

 「あいあいパーク」

阪急山本駅 徒歩約5分

0797(82)3570

午前10時~午後5時30分

定休日なし 年末年始はお休み

駐車場 約120台