占いサロン「風雷堂」

一雨ごとに寒くなる・・のかなぁ?

皆さん寒暖差で体調崩されたりしていませんか?

玉井順子です!

 

「とれたて!街角リポート」今日は、阪急清荒神から参道を上って5~6分、

占いサロン「風雷堂」さんにお邪魔しました。

s-IMG_20171017_103315_2

 

占いって「何を言われるんだろうか?」なんて緊張してしまいそう・・。

ですが、こちらのサロンはとってもリラックスできるところでした。

 

想像していた(薄暗くて大きな水晶玉の前に爪の長い頭からマントを被った女性が

座っている)とは全然違う雰囲気で、まず室内は明るい、神戸の実家に置かれていた家具は

おしゃれで雰囲気があり、外国のサロン?外交官のリビング?の様でした。

s-s-IMG_20171017_102944

 

お話しを伺ったのは、開運セラピストの 林 明鏡(りん めいきょう)さん

s-IMG_20171017_103324

 

占ってもらうというより、リラックスして悩みを聞いてもらう、世間話をしてしまいそうな

感じはやっぱり林さんの穏やかで話しやすい雰囲気からも来ているのかも知れませんね?

 

今年の4月に清荒神参道沿いにオープンした風雷堂さんの名前の由来は

中国の易経の一つ「風雷益」から来ているそう・・。

「追い風に乗って進んで行くと良いことが訪れる」という意味があるそうです。

 

林さんは四柱推命や手相タロットなど様々な西洋占星術を勉強され「紫微斗数」(しびとすう)という

占いに出会って開運サロンを始められたいと考えられたとか・・?

 

風雷堂さんでは「命占」(紫微斗数や数理学)などで運勢診断をしてから

悩みに応じて手相やタロットなどで総合鑑定してくれるそうで、

じっくり話を聞くため30分コースと1時間コースがあるそうです。

s-IMG_20171017_103012

 

紫微斗数とは、四柱推命と西洋占星術を合わせたような中国の占星術だそうで、

占うには生年月日と生まれた時間が必要なので、

それらの情報とともに必ず予約をお願いしますとのこと!

s-IMG_20171017_103423

 

サロンに来られる方はやはり女性が多く、

中高年の方は夫婦関係や子育て仕事に健康、若い方は仕事に恋愛や結婚の

悩みが多いそうで、なんと!林さん、「仲人士」の資格を取得し

「日本仲人協会」の結婚相談所を準備中とか・・?

占ってもらって相談も出来そうですね!

 

現在は林さんの他に、信頼できる鑑定士の村山南々夏(ななか)さん幸坂光鈴(こうさか みれい)さん

「三人でゆったりとしたサロンでじっくりとお話しを伺って悩みを少しでも解決できるよう

色々な占術で総合鑑定させて頂きます」とのことです。

s-IMG_20171017_103108

 

実は私は物事を決めるのは自分自身だと思っていて、

それは、うまくいった時というより失敗した時に後悔しないと思えるからなのですが、

相談してみること、話しを聞いてもらうこと

良い方向に向かえるようなアドバイスを得るための占いも良いなぁ?って

今日お邪魔してそんな風に感じたんですよね?

 

ちょっとした悩みから重大な心配事まで色々あると思いますが、

気になる方は一度連絡されてはいかがでしょうか? 気持ちが楽になるかも・・・?

s-IMG_20171017_103235

 

初めてでちょっとハードルが高い、という方には、

「荒神さんの日ちょっこっと占い」はいかがですか?

清荒神の荒神の日はタロットまたは手相占いが10分1000円だそうです!

 

そしてじっくり占いの勉強をしてみたい方にはタロットや手相そして

「飛星派紫微斗数」の講座も開講中!

 

「『エフエム宝塚』を聴いた」と言って頂いたお客様には、お好きな土鈴を一つプレゼント!

の特典もあるとのこと(数に限りあり) 皆さんこの機会にぜひ!!

s-IMG_20171017_102952

 

「風雷堂」

営業時間:11:00~17:00

休日:不定休

住所:宝塚市清荒神3-3-19

℡:090-6678-0908

 

次回の「ちょこっと占い」は10月28日の「荒神さんの日」で~す!