ふわふわシフォンケーキ

こんにちは☆

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

今日は野上にあります「シフォンケーキ専門店 Mirui」さんに行ってきました!

10月13日にOPENしたばかりのお店です♪

DSC_1609

DSC_1607

 

DSC_1610

 

さっそくお話を伺ったのは、齊藤絢音(さいとう あやね)さんです。

DSC_1620-2

 

絵本「ちいさいおうち」のおうちのような、かわいらしいお店に入るとたくさんのシフォンケーキが並んでいます♪

DSC_1611

 

試行錯誤の末に完成したシフォンケーキは全部で40種類!!その中で11~12種類ほどが日替わりで並びます。

カットされて1つ1つ個包装されているので、少しずついろんなお味を楽しむことができますよ♪

 

放送中も後も、お客さんが次々いらっしゃっていました!みなさんいろいろ選んでらっしゃいましたね~!

お土産にもピッタリです◎

 

定番で人気なのは、プレーン、紅茶、チョコマーブル。

秋におすすめは栗のシフォンです。

リポートではプレーンをいただきました。

ふわっふわです~♪癒される食感・・・◎

ベーキングパウダーなどの添加物を使わずに、卵の力だけで膨らませているのです!すごい!

ほのかな甘みと卵のやさしい味でとてもおいしいです♪

次はどれにしようかな~と、いろんな味をいただきたくなります♪

 

そして、特別なシフォンケーキもあります。

予約限定「宝塚シフォン」です!

高級素材を使った20cmホール!ワンランク上のシフォンケーキも召し上がれ♪

DSC_1615

 

ところで、絢音さんは、ご主人のお父様といっしょにお店をされています◎

そして、放送のときには、ご主人のお母様も、絢音さんのお子さんといらっしゃっていました◎

みなさんとっても明るくて、笑顔いっぱいのご家族♪

もちろん絢音さんのご主人も看板など手作りされたそうで、家族全員で作っているお店という感じでした◎

DSC_1616-2

 

そんなMiruiさんで、みなさんも楽しくおいしく、お気に入りのシフォンケーキに出会ってくださいね◎

 

DSC_1608

シフォンケーキ専門店 Mirui

宝塚市野上3丁目13-4

営業時間:10:00~売切れ次第終了

お休み:月曜日・祝日

TEL:0797-61-4240