「オフィス宝塚」鍼灸っていいネッ!11月6日(月)

s-RIMG1412

お元気ですかぁ〜

小野田リカです

 

阪急逆瀬川駅近くの「オフィス宝塚」

  やって来ました 

 

リカは鍼灸師。それ故、鍼灸院は大好きです

 

扉を開けると………

 

院長  三木 淳平 先生

s-RIMG1411

おーっと、凛々しくお仕事なう

 

壁を見ると……

 

 表彰状&アメフトのポスター  

s-RIMG1406

おーーー

ステキかっこいい!

 

三木淳平先生は、

学生時代にアメフトの選手だったのですが、

 腰を故障して、なかなか完治せず。

 

そんな時に救ってくれたのが、

 

   鍼灸

 

結果、鍼灸師になって

 開業するって、スゴい

 

「施術室」

s-RIMG1407

アットホームで綺麗で落ち着く雰囲気

壁が「ザ・東洋医学」やなぁ〜。 

 

 

「鍼&鍼管」

s-RIMG1410

三木先生は、金属鍼管(写真上)を使います!

身体の中の「水」を伝わる電気を意識しています。

 

一般的には、プラスチック製のものを使う場合も、

 多いですが、経験上

  金属鍼管がオススメだとか!

 

鍼管の中に鍼を入れ、皮膚に立てて

 「切皮(せっぴ)」←刺すこと します。

 

 

 

「もぐさ」こと「お灸」 

s-RIMG1408

左が「高級品」

  直接、患者の肌に触れる施術に使います! 

右が「普通品」

  「灸頭鍼(刺した鍼の先端に灸を盛り、もぐさを燃やす)」など

  肌には触れず、燃焼温度が高い施術に使います!

 

ビミョーな色の違い、伝わるかな

 

ちなみに、

 手触りも、全然違います

 

これにお線香などで火をつけて、燃やすのが

 「「お灸」」だす

 

 

放送前→放送中→放送後

 こんな事、あんな事、

話が弾む、弾

 

「鍼灸師トーク」

  おもろいでっせぇ~

s-IMG_5066

 

僭越ながら、

 私から見た三木先生の鍼灸って、

包み込む「心地いい響き」

 

身体の「水」の流れに乗って、

 じんわぁ~って、伝わるんですよぉぉ〜。

 

鍼灸師を癒す鍼灸師

 三木淳平先生、ありがとうございました。

**********************

「オフィス宝塚」

0797(72)2021

阪急逆瀬川駅 徒歩5分

  宝塚南口へ向かう道をずんずん!

  右手に交番→左手に葬儀場→左手すぐ

+完全予約制+

午前10時~午後8時

日祝 休み

無料駐車場有