「eve TAKARAZUKA」

 

相変わらず寒い日が続きますがお元気ですか? 玉井順子です!

 

今週のテーマは「感謝」

今日は、感謝を込めたプレゼントにピッタリな、

植物とオーナメントのお店「eve TAKARAZUKA」さんに

お邪魔しました。

阪急宝塚南口から徒歩10分、旧ファミリーランド跡地、

現ユニクロ・ニトリの国道176線を挟んで向い側、

ラズベリーカラーの大きな看板が目印です。

 s-IMG_20171121_102834

 

入口から観葉植物や多肉植物、サボテンなどが並んでいて、

店内もプリザーブドフラワーやドライフラワー、

リースやオーナメント

ガーデニング雑貨など見ていて本当に楽しいです!

s-IMG_20171121_102644 

 

もちろんクリスマスグッズもありますよ!

s-IMG_20171121_102651 

サンタさんのピックも・・・。

 s-IMG_20171121_102855

 

お話しを伺ったのは高田さん。

優しそうで、好青年って感じの方です!

 

オープンは今年の9月1日、店名のイヴは、アダムとイヴ

そしてイベントの祝祭日の前夜のイヴ、

楽しいことが待っているワクワクした気持ちや

大切な人への贈り物を考えるイヴの日

何かを、誰かを思う前夜・そんな思いが込められているそうです。

ロマンチックで素敵ですね!

 

扱われているのは、ドライフラワーなどの他に

箱庭タイプのミニチュアガーデンやインテリアグリーン

などなど、とっても豊富です!

s-IMG_20171121_102848 

そんな中でも人気があるのは、ハーバリウム。

ハーバリウムは、透明の丸や縦長のカワイイ瓶に

プリザーブドフラワーがたっぷり飾られていて

色鮮やかでとても綺麗です。

しかも植物が美しいまま保存されお手入れいらずで長く

鑑賞できるそうです。

 s-IMG_20171121_102700

しかもデザインから制作まで手作りされているとか・・。

ピンセットで一つずつ瓶の中に入れ行くそうで

本当に大変そう・・・?

オリジナルのハーバリウムはプレゼントにピッタリですね!

 

「eve TAKARAZUKA」さんの特徴は

大型園芸店やホームセンターでは見つけられにくい

ワンランク上のセンスだそう・・。

素材や品質はもちろんですが、その上にセンスが光る

ものを皆さんもぜひ!

s-IMG_20171121_102808 

これからのおススメは多肉植物だそうです。

紅葉する種類多くもあり暖かくなると元の色に戻るとか・・。

色の変化も楽しめるんですね! 

その他のギフトのおススメはソープフラワー。

素材は石鹸なのに本物そっくり、でも香りは石鹸

2度楽しめますよ~!

s-IMG_20171121_102735 

ラッピングにもこだわった「eve TAKARAZUKAさん

綺麗に包まれたオリジナリティに溢れたステキなギフトを

大切な人に贈りませんか?

もちろんお家にも飾ってくださいね!

 

そして、「eve TAKARAZUKA」からプレゼントのお知らせです!

5000円以上の購入で使用できる1000円のお買いもの券

が貰えるキャンペーンが11月30日までなのですが、

なんと

「エフエム宝塚を聴いた!」と言っていただければ

12月25日までOK! とのこと。

この機会にぜひ覗いてみてくださいね!

 

s-IMG_20171121_102822

「 eve TAKAEAZUKA

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

連絡先0797-75-6888

住所:宝塚市宮の町9-9-1階