ワンニャン冬支度◎ペットパートナーズ宝塚店さん♪

こんにちは☆

おーちゃんこと、大西愛菜です☆

 

今回のリポートテーマは、「冬支度」。

寒さが厳しくなってくる頃。冬支度をするのは、なにも人間だけではありませんよ?!

おうちで飼っているワンちゃんネコちゃんも冬へ向けての支度が必要なんです!

そんなペットの冬支度をお手伝いしてくれるお店をご紹介♪

 

「ペットパートナーズ宝塚店」さんです!

DSC_1782

 

ペットパートナーズ宝塚店さんでは、ワンちゃんネコちゃんもたくさんいますし、プレミアムフードの販売やペット用品、ペットサロンや広々個室のペットホテル、動物病院に、室内ドッグランなど、総合ペットショップとなっています。

DSC_1799

 

お話を伺ったのは、安樂翔也(あんらく しょうや)さんです。

DSC_1788

 

まず、ワンちゃんネコちゃんが寒がっているときの合図ですが、人と同じように、寒くて縮こまっていたり震えていたりすることです。

「エアコンをつけているから大丈夫」と思っていても、暖かい空気は上に昇りますし、床のような低い位置にいるワンちゃんネコちゃんが実は寒がっていることもあります。

種類によっても、もともと寒さに弱い子もいますので、冬仕様のあったかいお洋服を着せてあげてください◎

お洋服はいっぱいありますよ~!

DSC_1791

DSC_1793

DSC_1792

赤いダウンコートとか、フードをかぶると豹に変身できる個性的なものもありますね♪

どれもおしゃれです♪

ペットパートナーズ宝塚店さんでは、着せやすく、動きやすい、伸縮性のあるお洋服が人気とのことです◎

 

お洋服を着るときのために、身体の毛は短めのお手入れしやすい長さがおすすめ◎

頭の毛は、例えばプードルちゃんのカットなら、ふんわり丸く仕上げるのが最近の人気スタイルだそうです♪

 

そして、ペット用品には、あご置きのあるクッション性のベッドもあります◎

ふわふわふかふかです!

DSC_1798

DSC_1795

 

乾燥対策には、肉球のところに塗るペット用の保湿クリームがありますよ◎

 

お食事は、寒くなると体質が変わって太りやすくなるので、小麦粉や炭水化物が多いものは与え過ぎないように気を付けてあげましょう。

 

店内にはドッグランもありますよ◎適度な運動で身体もあったまりますね◎

DSC_1796

 

そして、意外と忘れがちな冬支度は、夜の安全対策です!

冬は日が暮れるのが早いので、ライトや反射板が付いた首輪やハーネスやリードを使って安全対策をしてあげることがおすすめとのことです◎

 

 

ワンちゃんネコちゃんの冬支度って、してあげること、たくさんあるんですね!

わからないことがあっても、スタッフさんたちが優しく教えてくれる頼もしいお店ですよ◎

 

リポート後にワンちゃんを抱かせてもらいました◎あったかい・・・♪

DSC_1784_2

やさしく抱きしめてあげる冬支度もありかな、なんて思いました◎

 

大切な家族であるワンちゃんネコちゃんと、楽しい冬を過ごしてくださいね♪

 

ペットパートナーズ宝塚店

宝塚市長尾町1-14

JR福知山線中山寺駅より徒歩約10分

営業時間:午前10:00~午後8:00

年中無休(動物病院は(月)の午後と(木)がお休みです。)

TEL:0797-82-1512