冬を越すために体のメンテナンスを!!リポート32回目!!

おはようございまーす、nisiでーす!!
ほんと寒くなりましたね~、この寒さで体もカチコチですよ~
こんな体じゃ冬は越せません!体をほぐして冬を越しましょう!!

 

s-1512036080950

 

 

この建物は?!

 

s-1512036074446

 

和カイロプラクティックです!!

患者さんとの時間を大切に、体を良くし何よりも喜んでいただけることを
モットーにしているお店です!!
ギリシャ語でカイロは手、プラクティックは技術を意味します。

そう、整体を受けてきます!!

s-1512036078301

 

お話をきかせていただくのは若林和夫さん!!

宝塚にて20年、カイロプラクティックのお店をされています!
そして2017年に聴きプロ.com認定1級取得

聴きプロ.comの認定をもらっているということはお話を聞くのがとても上手ということ!
体もよくしてもらえるし心もよくしてもらえます!!

s-1512036071006s-1512036067648s-1512036051508

 

リラックスできる空間、最高の時間を過ごせます!
待合室には色んな有名人のサインが飾っています!

 

若林さんの施術は色々行われます。
寝ころんで、座って、立って。
放送の事情で座っての状態で施術していただきました

手で優しくきゅっと肩や首をおさえていただいて指示に従い首を動かしたり
肩を回したりしました。
3分ほどすると……肩がかるい!!

たった3分!?わりと驚きです!
体のゆがみやバランスを整えるだけで中心軸が整い、肩こりや腰、ひざの痛みに効果が
とてもあるようです!

 

その後隣に移動しました!隣には……

 

s-DSC_0142

 

ストレッチルームがあります!!
カイロプラクティックにストレッチルームなんてあるんですか!?

s-DSC_0144

 

若林さんのスポーツで活躍されている写真が飾ってます!
爽やか運動派ですね!!

 

s_DSC_0167

 

ストレッチルームで渡されたのがこのテニスボール

なんとこれでストレッチを行うことができます!!

足裏でボールをゴロゴロ(ツボを押すように)
ヒザ裏にボールをギュっと挟む(ボールを挟んで三角座りのように)
お尻にボールをしいてゴロゴロ(お尻でボールを踏むように)
2つのボールの間に寝ころぶように腰上でゴロゴロ
背骨の間をころがすようにゴロゴロ
最期に首の下でゴロゴロ

これを行うだけで効果がでます!!
家でも気軽にできそうですよ!!

 

ここでお得情報!!!

和カイロプラクティックに「FM宝塚を聞いた」と言っていただければ
なんと、初診料が無料!!
更に!!

 

s_DSC_0167

 

このテニスボールストレッチのボールもプレゼントです!!

カイロプラクティックの効果はすごいですよ!
快適な冬を過ごすためにも体をほぐしておきましょう!!
是非和カイロプラクティックへ!!

 

若林さん!!本当にありがとうございました!!

和カイロプラクティック
宝塚市安倉中4丁目19-30-101
0797-81-9202