ゴトーと読みます!5’10 cafeさん

こんにちは☆

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

今日は、11月19日にOPENしたばかりの5’10 cafe(ゴトーカフェ)さんへ行ってきました☆

DSC_2076~2

外観の赤と白の2色使いが印象的で、内装もかわいらしいお店です。

 

木のテーブルには焼印で「5’10 cafe」の文字が!

DSC_2073

 

イスはおもちゃのようなPOPな色と北欧テイストのざぶとんがキュートです♪

DSC_2068

 

お話を伺ったのは、店主の後藤啓文(ごとう ひろふみ)さんです。

DSC_2074

 

お気づきですか?

店名は名字からとってらっしゃるんです!それに、たくさんの方に支えられてきた感謝を“五”恩(ご恩)としても名づけています!

しかも5月生まれだそうです!(10日ではないけれど!)なんと!

 

DSC_2065

 

そんな、ユニークな店名である5’10 cafeさんは、お昼は温かい作りたてのおにぎりランチ、夜は一品をつまみながらお酒をと、2つの顔をもつお店です!

 

さぁ、まずはランチタイムについて♪

ランチプレートには一五穀米おにぎり2個に、だしまき玉子♪小鉢におつけものにおみそしる♪プチデザートもありますよ♪

五穀米のさらなる上の数をいく十五穀!ヘルシー志向の女子にも人気!

来年からはミニカレーセットを検討中とのことです!楽しみですね♪

お昼は地域のご年配の女性が多く、お食事を楽しみながらお友達との会話も楽しんでらっしゃるそうです☆

 

そして日が暮れ6時になると、バーに変身。

DSC_2071

 

夜にもごはんセットはありますが、肉じゃがやれんこんきんぴらなど和風の一品や、西谷野菜で作ったピクルスやチーズ焼き、体にやさしいことことスープなど洋風の一品とあります♪

 

コーヒーのがらで燻したベーコンもおすすめ☆

コーヒーっておどろきですね!いただいちゃいました!

DSC_2063

少しコーヒーの香りがして、歯ごたえしっかり!脂身もおいしい・・・♪

パクパク食べれちゃいます♪私が思ったのは、食べ終わりごろに、ベーコンからの塩の風味が口に広がってきたんです!不思議です♪おしいかった~♪

DSC_2062~2

そのままでもおいしいですし、ワイン塩をつけていただくのもおいしいです☆

DSC_2064~2

ほんのりぶどうの味がするような◎

マスタードもございます◎

 

今後はレモンを使ったベーコン作りも考案中だそうです☆

夜は男性の方もお酒を飲みにいらっしゃいますよ◎だしまきで一杯という方も◎

 

昼も夜も温かいお食事が楽しめる5’10 cafeさんに、ゴー!

 

DSC_2070

☆☆☆よいお年を☆☆☆

 

5’10 cafe (ゴトーカフェ)

宝塚市山本東2-9-4

営業時間:

Lunchタイム 11:00~14:00

Barタイム 18:00~22:00

定休日:日曜日と火曜日

TEL:050-5217-8829

 

年末年始は、

12月29日(金)~1月2日(火)までお休み。

1月3日(水)と4日(木)は、お昼はランチではなく、正月限定メニュー◎白玉ぜんざいをいただけます。