「ズッカロチーノ 宝塚」

今日は少し暖かい・・かなぁ? 

皆さんいかがお過ごしですか? 玉井順子です!

 

「とれたて!街角リポート」今日は、阪急南口駅から徒歩5分

イタリアン&カフェ「ZUCCAROCINO TAKARAZUKA」(ズッカロチーノ宝塚)さんに

お邪魔しました。

s-IMG_20180116_102831

s-IMG_20180116_102819

 

2017年10月9日にオープンしたばかりのとってもお洒落で素敵なお店です!

お話しをお伺いしたのは、なんとイタリア国際カフェテイスティング協会認定のバリスタで、

マスタープロフェッショナル学を最年少で取得した19歳のオーナー、

作本美莱(さくもとみく)さん!

 

とても爽やかでしっかりした方でした!

s-IMG_20180116_102643

 

店名「ズッカロチィーノ」の由来はズカは宝塚から~、宝塚歌劇が好きでこの町で

お店を開きたいと思ったそうです。

チーノはイタリア語で小さいという意味で19歳とまだ小さいから・・だそう!

(私にはとっても大きく見えました~。)

ズッケロはイタリア語で砂糖の意味があり、

砂糖の様に甘い時間を過ごして頂きたい思いからだそうです。

s-IMG_20180116_102609

 

ズッカロチィーノは大阪野江のマザーズカフェの姉妹店で、そこで修業を重ね、

カフェから料理まで色々学ばれたそうです。

 

 

主なメニューは、

前菜・メイン・ドルチェ・食後のカフェがセットで1780円から~。

メインはパスタから肉料理、ハンバーグなど多種多彩で、季節によって変わるそうです!

 

その他にも単品料理や、お酒・ケーキなども揃ってますよ!

s-IMG_20180116_103009

 

あまり見られないエスプレッソマシーンで

美味しいエスプレッソやカプチーノなどは如何ですか?

ラテアートもあるそうです!

s-IMG_20180116_102941

 

奥には最大5名様まで使用できるVIPルームもあり、

ゆったりしたソファで珠玉の一時はどうですか・・?

VIPルームは要予約です!

s-IMG_20180116_102544

 

その他も店内は色々な色の可愛い席や黒のシックな椅子も、ゆったりしていて

インテリアや照明もセンスの光る店内はのんびり落ち着いて過ごせる空間です。

s-IMG_20180116_102456

s-IMG_20180116_102504

 

またマザーズソングカフェグループのオリジナルコーヒー豆

「ヴォルガコーヒー」もオススメでそうですよ!

s-IMG_20180116_103042

 

恵方巻きメニューなども登場予定~、要チェックですね!

 

s-IMG_20180116_102521

ZUCCAROCINO TAKARAZUKA

営業時間:月~木・日 11:00~21:00(L.O 20:00)

金・土 11:30~23:00(L.O 21:30)

定休日:水曜日

問い合わせ先:0797-61-6969