毎日でも来たい場所!リポート37回目!!

おはようございまーす、nisiでーす!!

心のよりどころというのは皆さんにはありますか?
自分にとってかけがえのない場所ってあると思います。
今日はそんな心のよりどころをご紹介します!!

本日は聖隷逆瀬川デイサービスセンターをご紹介します!!

 

 

 

 

s-DSC_0297

 

笑顔で迎えてくれたこのお2人!!

所長の森大悟さん!!
スタッフのバナジー久美子さんです!!

森さんは聖隷逆瀬川デイサービスセンターのアイドル的な存在で
所内でのカラオケ大会では黄色い声がたくさんあがるとのこと!

バナジーさんは海外の方の結婚されたとてもグローバルなスタッフさんです!!

聖隷逆瀬川デイサービスセンターは
約100名の方が登録されていて1日に25名の方が利用されています!!

1Fには地域密着認知症対応型デイサービスセンターを併設していて
2Fには包括支援センター、ケアプランセンター、訪問介護が併設している
介護の複合施設が聖隷逆瀬川デイサービスセンターです!!

s-DSC_0293s-DSC_0295s-DSC_0290s-DSC_0286

画像のように季節ごとのイベントや季節ごとの喫茶外出と
室内でも室外でも楽しみを味わえます!!

梅の花を見に行ったり書初めしたり…楽しいイベント盛りだくさん!!

それだけでなく、入浴、機能訓練、お食事等のサービスを受けれます!!

 

利用者さんにもお話を聞かせていただきました!!

s-DSC_0299

天満英子さん!!

手先がとても器用で所内にある作品や天満さんが手にもたれてるのは
天満さんが作られた作品ですよ!!

s-DSC_0298

東尾春子さん!!

始まるまでとても緊張されていて少し恥ずかしがり屋な方でした!
話し出すととてもしっかりとわかりやすくお話をしていただけました!!

お2人が口をそろえて言う事がありました!!

とても楽しいところで毎日でも来たい!!!

デイサービスは週に2回受けれるもので毎日ではありません
もっとデイサービスに来たい!もっとここにいたい!!

そう思える場所なのがとても伝わります!

笑顔も素敵、2人の笑顔に偽りなし
ほんとに楽しくて安心して利用できる場所なのが伝わりました

笑顔のあふれるデイサービス!
聖隷逆瀬川デイサービスセンター!!

これからも元気に!笑顔に!!

天満さん!!東尾さん!!

そして皆を元気に!!笑顔に!!

森さん!!バナジーさん!!

 

s-DSC_0299s-DSC_0298s-DSC_0303

 

本当にありがとうございました!!!!

 

聖隷逆瀬川デイサービスセンター
兵庫県宝塚市中洲1-9-16
0797-76-4165