たくさんのタルトに目がキラキラしちゃう!de:952(デキューゴーニ)さん♪

こんにちは☆

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

今日は、タルト専門店 de:952(デキューゴーニ)さんへ行ってきました!

2017年8月10日にオープンしたお店♪

ティファニーブルーのような綺麗な青色の壁が印象的です♪

DSC_2259

DSC_2256

 

お話を伺ったのは、店主の米田真麻さんです。

DSC_2253~2

 

タルトって聞くと、スウィーツを思い浮かべると思いますが、なんとこちらは、スウィーツだけでなく、お惣菜タルト(セイボリータルト)もたくさんあるんです!珍しいですよね!

まず大きさは、大きなタルトをピザみたいに三角に切ったサイズではありません△▽△

片手にのるくらいのかわいいサイズで、丸や三角、小舟型があります◎

オイルサーディンやサーモン、生ハムポテトや鶏ときのこのグラタン・・・いろんなメニューがありまして、それぞれその手のひらサイズのタルト生地に入っているんですよ!

指でつまんで食べられるフィンガーフードスタイルです!

 

そんな鮮やかなタルトの中から、ミートボールタルトを試食させていただきました♪

DSC_2247~2

お惣菜タルトの生地は塩気があるさっぱりとしたお味になっているので、お肉のジューシーさをさりげなく支えている感じです◎おいしい!赤と白の2種類のソースがかかっています♪

どっちからかじろうかしら~って悩みますよ♪

 

9:30~11:00のモーニングでは、エッグベネディクトがいただけます♪

DSC_2246~2

海外の優雅な朝食のようです・・・うっとり♪

 

割ったらこのようにとろけます~♪

DSC_2252~2

さっぱりとした味の中に、ブラックペッパーがピリリとアクセントを効かせています!

 

デザートには、一番人気のエッグタルトをいただきました♪

DSC_2248~2

お惣菜タルトの生地と違って、スウィーツタルトの生地は少し甘みがあります◎

たまごの風味がよくって、とろりととろけるおいしさです♪

あまりにおいしくて、おいものスウィートタルトと一緒に、局へのおみやげ用にたくさん買ってしまいました♪

DSC_2275_2

こちらがおいも♪横から見るとピラミッドっぽくなっててこれまた素敵です♪

 

そう!タルトはおもたせにもおすすめなんです!

DSC_2255~2

こちらは、タカラジェンヌさんへの差し入れ用のミニミニタルト◎

前日までの予約でお持ち帰りいただけます◎

ご紹介している通常サイズのタルトは当日でもTAKE OUTオッケーです◎

 

お話を伺っていて思いましたが、タルトって前菜にもメインディッシュにもスウィーツにもなるんですね!

それに、のせる食材によっていろんな表情を見せてくれます◎

お店にタルトが15種類くらいありますので、いろんなタルトをウキウキ選びながら楽しめます♪

今後は、月替わりもしくは月に2回ほど、タルトの種類を半分ずつ入れ替える予定だそうです◎

これからどんなタルトが生まれるのかも楽しみですね!

 

実は私、最近お料理教室に通い始めました◎

私も素敵なタルトを作れるようになりたいです☆

 

見てたのしい食べておいしいタルトがたくさんのde:952さんへ、ぜひお越しください♪

 

DSC_2261_2

DSC_2260~2

de:952

宝塚市湯本町5-21 銀馬車ビルB1F

営業時間:09:30~18:00(L.O. 17:30)

不定休

TEL:080-8830-3694