日本の心がここにあります!!!

どうも、字はかなり達筆な、水曜リポーターの新田真士です~。

芸術的に達筆すぎて、自分でも何が書いてるのか分からなくなる時もありますが・・・・汗

さて、今週のテーマは、「和」!

いつの日も忘れてはならない、日本の心がこのお店にはあります!

それは、売布神社駅より徒歩30秒の所にある、「東洋雅芳堂」さん!
書道用品などを販売しているお店で、30年も前からお店を営んでいらっしゃるとのこと。

 

 

 

 

IMG_2529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はお店の外観と、お店を明るく切り盛りしていらっしゃる板谷展子さん♪

 

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると、一番最初に目についたのは、筆の数々!!!

50種類以上はあると思われるものの中には、代わったものもたくさんありましたよ~♪

 

 

IMG_2537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの商品は、鳥の羽やら、藁などで出来ているのです♪

 

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フワフワで思わず、頬をなでなでしちゃいました~♪
でも1万円以上する貴重なものなんですよ~!!

 

 

IMG_2533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、赤ちゃんの髪の毛で作った筆!
記念に作られるものらしいです!
お子さんが生まれたばかりの方は、是非、作られてみてはいかがでしょうか?
きっと、良い思い出になりますよ~!

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、墨です!
おお!!!
何という金額!!!!!
これは、もっとも高い物の一つ。
とっても色鮮やかに書けるようです!!
もちろん一般的な金額のモノもありますので、ご安心下さい♪

 

 

 

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、金ぱくをあしらった紙!!
何と1枚1万円もします!!!!
こういったもので、コンクールに出品されるかたも多いんだとか♪

 

 

 

IMG_2532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも百人一首用の紙です♪
いや~これは良い模様で、上品な雰囲気ですね♪

 

 

 

IMG_2531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな物があり、これから、書道など日本の心を生き方の一つにされたい方!
掘り出し物が!
本物が!!
そして日本の心が、ここにあります♪

おかあさ~ん♪
ありがとうございました~♪

 

 

◆東洋雅芳堂
電話:0797-84-7479
住所:宝塚市売布2丁目11-1
最寄駅:阪急売布神社駅より徒歩30秒