「サンタクルス」-アンチエイジングダイニング-

日差しが暖かくなって着ましたね! 皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

「とれたて!街角リポート」今週のテーマは「女の子」

私は遠い昔ですが、やっぱりカワイイ・オシャレ・おいしい、

は大好きですよね!

そして今だから気になる健康・・!

 

今日は、阪急宝塚南口または清荒神駅が最寄り駅で、

宝塚文化創造館のお隣りにあります、

レディース&マタニティクリニック「サンタクルス」さん敷地内にあります

可愛くお洒落でゴージャスな外観に

美味しくて身体にも良いレストラン、

アンチエイジングダイニング「サンタクルス」さんにお邪魔しました。

s-IMG_20180227_101824

 

シャンデリアが輝く落ち着いた店内は、まるでホテルのレストランか

披露宴会場のよう・・。

 

 

 

s-IMG_20180227_102033

 

今年でオープン10年目、意気込みも新たにされている、

代表でシェフの千本隆夫(ちもとたかお)さんにお話しを伺いました。

s-IMG_20180227_101738 

はにかんだ笑顔が魅力的な穏やかで素敵な方です!

 

主なメニューは、

レディース&マタニティクリニック「サンタクルス」さんで

患者さんに出されているものと同じ日替わりランチや日替わりパスタ、

男性にも満足していただける様にと考えられた日替わりどんぶり

など多数用意されているそうです!

s-IMG_20180227_102019 

また、オススメメニューとして、スペシャルランチも有ります。

なんと、季節の野菜と魚介をメインにしたこのスペシャルランチを頂きました!

 s-IMG_20180227_101639

実際は野菜の具だくさんカレー風味スープから

順番に出して頂けるコースを並べていただきました。 

スープの他にドイツから取り寄せた生地を

お店で焼いたライ麦を使ったパン「ユンクス」

小麦で作ったフランスパンのような生地をロールにした「カイザーロール」

ユンクスは少し甘みがあってちょっともっちりして美味しく、

カイザーロールは、コクと旨味があって

サクサクで本当に食べやすく美味しかったですよ~!

女性に大人気だそうです!

s-IMG_20180227_101702 

そして、葉野菜などがたっぷり入った彩りサラダ・

旬の野菜を取り混ぜたミニパスタ(今日、私が頂いたのは

菜の花やルッコラなど野菜がたっぷり入ったトマトソースパスタ)

・そしてメインは魚介と野菜のアヒージョソース

s-IMG_20180227_101645

・デザート・コーヒー付きで、とっても贅沢なメニューです!

 

スペシャルメニューを頂いて感じたのは、お野菜がたっぷりで

ソースとお野菜のうまみがマッチして

味はしっかりしているのに後味が良くてとても食べやすかったです!

デザートもこの写真には載っていませんがジェラートが付いているそうです。

 

ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになったのですが、お野菜が多いので

結構ヘルシーじゃないかなぁ~?

女性の方は好きじゃないかなぁ?と思いますよ!

そして、あまり野菜を食べない・・という方にも美味しく野菜が頂けるので、

オススメです!

s-IMG_20180227_102024 

「『身体に優しい』をコンセプトに、旬の野菜をたっぷり使用し美容や体調管理に気を配った料理、見た目にも気持ちが華やぐ食事であるよう心がけています」とのことです!

 

ゆったりと落ち着いて贅沢な時間が過ごせる、

アンチエイジングダイニング「サンタクルス」さん

 s-IMG_20180227_102010

レストラン以外にもお向かいにカフェもありますよ。

コチラも素敵!!

s-IMG_20180227_101904

 s-IMG_20180227_101921

 ジェラートも充実しています!

s-IMG_20180227_101835

カフェや軽食も気軽に楽しめます、とのこと。

 

レディース&マタニティクリニック「サンタクルス」さん敷地内に

ありますが、もちろんどなたでもご利用出来ます。

皆さんお誘い合わせの上ぜひお出かけくださいね!

 

 

s-IMG_20180227_101958

アンチエイジングダイニング「サンタクルス」

営業時間: ランチ:11:30~14:00 

          ディナー:17:30~20:00(コース料理は要予約)

定休日:年末年始

問い合わせ先:0797-83-1179