保育所かたつむりランド宝塚南口園♪

皆さんはじめまして^^

本日から、たからづか8丁目35番地(木)のリポーターとしてお届けします!

枌 美紗斗(へぎみさと)です。

初めてのラジオ笑顔を皆さんのもとへ、宝塚の情報をお届けしていきますよ~!

 

さて初めてのリポート先は

保育所かたつむりランド宝塚南口園さんをご紹介しました♪

 s-C360_2018-04-05-14-07-42-309[1]

 阪急宝塚南口駅からルマンさんの道を奥へ進んで、徒歩5分

ガラス張りの建物なのでわかりやすいです

s-_20180405_161320[2]

 

理事長の石野 節世さんにお話しをお伺いしました

 

こちらの保育所は企業主導型保育所というもので、働くお母さんを応援する事業だそうです!

一人一人の保育を大切にされていて、子供たちも笑顔で保育士さんと過ごしていました

s-C360_2018-04-05-14-03-14-237[1] s-C360_2018-04-05-14-03-33-211[2]

 

リポート中は朝のおうたを歌ってくれていて、私もなんだか童心に戻ってしまいました(笑)

 

イベントも盛りだくさん

夏祭り・運動会・ハロウィン・クリスマス会・陶芸・おもちつき大会…

さらに外国の方など招いて、ネイティブによる英語や中国語などの異文化交流も取り入れています

 

【イベント情報】

・4/12(木)10:00~11:00リトミック(カードで遊ぼう)

・4/20(金)10:00~11:00英語で遊ぼう

・4/26(木)10:00~11:00かんたんバレエ

 

バレエも講師の方を招いているそうです!歌劇がある宝塚ならではですね♪

これはもしや未来のジェンヌさんが現れるかもしれません~

 s-C360_2018-04-05-14-04-01-733[1]

こういったイベントや通常保育の中で、かたつむりランドさんはあそびは学びということをモットーに取りいれています。

 

★こちらでは4か月~6歳までのお子さんをお預かりしています。

★7:30~18:30(月~土、日祝は休園)

 

ですので、皆さま是非初めは体験入園からいかがでしょうか?

s-C360_2018-04-05-14-04-22-261[1] 

なんとなんと!お得な情報です!

先着5名様で「FM宝塚を聴きました」と言っていただければ、体験入園無料!!!!とのことです。

 

えええ~~~~!?

「石野さん、いいんですか…!?」「はい(にっこり)」

 

というわけですので皆さま是非!お電話でお問い合わせください!

 

0797-77-3211

 

本日は保育所かたつむりランド宝塚南口園をご紹介しました♪

来週もはりきってリポートしていきます^^

よろしくお願いいたします~

 s-C360_2018-04-05-14-04-47-170[1]

 

★保育所かたつむりランド宝塚南口園

★宝塚市南口2丁目11-2

★0797-77-3211

★7:30~18:30

★月~土(日・祝は休園)