☆ Studio OZ ☆さんをリポート!

こんにちは!「 たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです(^0^)

今日は12月21日。クリスマス直前ですね~。皆さんはクリスマスってどう過ごされますか?

クリスマスにミュージカルを観るのはいかがですか?

 

という事で、今日はミュージカルとダンスのレッスンされている「Stuido OZ(スタジオオズ)」さんをリポートさせて頂きました~\(^o^)/

場所は、阪急宝塚南口駅からすぐ。改札を出て、まっすぐ宝南ショップスを抜けて、正面の階段を下ります。左手に宝塚ホテルが見えますね。目の前の横断歩道を渡って、そのまままっすぐ武庫川の方へ坂を下って、左へ曲がると、スタジオオズさんがありました~。以前、ケーキとパンのお店、ポワールさんがあった所ですね(^^)

image2

 

↑外観がこちら。ガラス張りの明るいスタジオです!

お話をお伺いしたのは、スタジオオズの代表で 先生をされている 辻井奈緒子(つじいなおこ)さん。下の写真の右の方です(^^)

 

image3

 

スタジオオズさんは、1991年にこの場所で設立され、来年で25周年だそうです♪

レッスンは、ミュージカル、キッズダンス、バレエ、タップダンス、ヒップホップダンス、フリースタイルダンスなどがあり、生徒さんは3歳から大人の方までいらっしゃいます(^^)

辻井先生は、小さい頃からバレエをされていて、中学ぐらいから演劇の道に進み、東京で舞台に立っていらっしゃったミュージカル女優さんです。同時に、幼児教育の勉強をされていたそうで、お話を伺っていると子ども好きなのがすごく伝わって来ました~(*^0^*)

image4

 

今、ダンス人口がすごく増えていますよね。学校でも必修になりましたし。子どもさんやお孫さんにダンスやミュージカルを習わせたいな~と思っている方は、ぜひ一度スタジオオズさんをご見学下さいね♪

そして、踊りたい!ミュージカルをやりたい!と思っている大人のあなたもぜひ! 全く経験のない方でも大丈夫ですよ~(*^^)

 

 

スタジオオズさんは、ミュージカル劇団「OZ mate」も併設されていて、毎年クリスマスの頃には、クリスマスのミュージカルを上演されています♪

今年の演目は「赤鼻のルドルフ」。スタジオでの公演だけでなく、幼稚園や保育園などの出張公演もされたそうです(^^)

そして、クリスマスイブの12月24日(木)16時~17時に、宝塚市立まいたに人権文化センターで上演されます! どなたでもご予約なしでご覧いただけます!

観たいな~という方は、直接 会場へお越し下さいね♪

 

皆さんも素敵なクリスマスを!!

image1

☆ Studio OZ ☆

住所:宝塚市湯本町1-36

電話番号:0797-85-1106