リポート9回目!「宝塚南口幼稚園」さんへ♪

 

たからづか8丁目35番地アシスタントの

つーちゃんこと津田美有紀です(^^)

 

今回は「宝塚南口幼稚園」さんへ

お邪魔しました!!

 

新しく建てかえられたばかりでものすごくキレイー!!

 s-IMG_4856

s-IMG_4841

s-IMG_4840

ステンドグラスが素敵です!

s-IMG_4842

s-IMG_4844

陽ざしが差し込むと、地面に虹が現れるそう\(◎o◎)/

見れなかったのがちょっぴり残念です・・!

 

園庭は絶賛工事中でしたが、夏ごろには芝生の園庭が

出来上がるそうです・・・!

 

宝塚・・・いや、全国的にも珍しいのでは!?

 

そして、お話をお伺いしたのは

園長の三島 美幸(みしま みゆき)さん!

同じお名前♪

s-IMG_4849

 

写真をとるときも、子ども達から「えんちょうせんせー!!」

と何度もお呼ばれされていました笑

大人気ですね(*^_^*)

 

s-IMG_8971

 

「宝塚南口幼稚園」さんは積み木を使った楽しめるお勉強を

取り入れられています!みんなワイワイ盛り上がりながら

積み木で遊ばれていました♪

 

 s-IMG_8986

s-IMG_4843

 

そして大きな声で園歌を歌ってくれた

年長さんのみんな♪

インタビューにもしっかり答えてくれました(^^)

 

今回は体操服姿でしたが、制服も可愛くって

おしゃれですよー!スカート、ズボンともに二種類の模様があって

好きなほうを選べるんだとか!

s-IMG_4853

 

素敵な「宝塚南口幼稚園」さんのことを

もっと知りたい!というかたは

【お問合せ】

 0797-73-6345 

までお願い致します(*^_^*)

 

園長の三島さん、先生方、幼稚園のみんな

ありがとうございました!!