☆ I KAKIKO ☆さんをリポート!

こんにちは!「 たからづか発!口笛ラジオ 月曜日」の富吉まこです(^0^)

今日は12月28日、年末ですね~~。今週のリポートテーマは「フリー」なので、年末年始に賑わう清荒神エリアにお邪魔しました!

 

阪急清荒神駅から参道を7分ほど上った所にある、切り絵ショップ「I KAMIKO」(アイ カミコ)さんです~!

 

image3

 

お話を伺ったのは写真左、赤いお着物のような服を着ていらっしゃる、切り絵アーティストのChoKiMaKi(ちょきまき)さんです♪

 

ちょきまきさんは、NHKテレビの全国ニュースでも取り上げられた話題の方なんですよ~(^0^)

 

こちらの「I KAMIKO」さんは今月14日にオープンされたばかりのお店「紙と神、倖せ創る夢工房」で、「切り絵で人が街を彩る新しい宝塚ブランドを創造する」をコンセプトにしたアートショップだそうです♪ なんて素敵!

 

実際に店内を見せて頂きました~。↓

 

image2

 

まずドーンと目に入るのが、紙と切り絵で作られたウエディングドレス! すごいですね~。しかも宝塚市をモチーフに作られているそうです♪

 

そして店内には、切り絵をあしらったかわいい小物や、お守りなどの縁起物がいっぱい!

 

↓こちらは髪に付けるヘッドアクセ(髪飾り)です。かわいい!!(^0^)

 

image6

 

その他、宝塚のお土産も取り揃えていますよ~。すみれシャンメリーや清荒神の宝玉堂さんのおせんべいなど♪

 

image5

 

その他、切り絵のワークショップをされたり、あなただけの切り絵ロゴの制作や結婚式などのウェルカムボードのオーダーメイドも承っているそうです!

 

新しく清荒神参道にオープンされた切り絵ショップ「I KAMIKO」さん。あなたもぜひ1度、お店を覗いてみて下さいね~~(^0^)/

 

image1

 

オリジナルの手ぬぐいのお土産、ありがとうございました!!↓

 

image7

 

☆ I KAMIKO 宝塚清荒神本店 ☆

住所:〒665-0836 宝塚市清荒神3丁目14−9

電話番号: (0797) 20-4217

営業時間:10時~18時

 Email:ikamiko.happicle@gmail.com