今年の目標はタンクトップ焼けしすぎることです。

先週末に大阪は吹田から神戸までママチャリで行きました

じんじんこと荒木仁です。

もちろん、衣装はタンクトップです。

じんじんこと荒木仁です。

ありがたいことに、雲ひとつない晴天で、ちゃんとタンクトップ焼けしました。

太陽ありがとう

じんじんこと仁荒木です。

 

 

ということで、今日の「とれたて!街角リポート」

テーマは「梅雨(雨の日も楽しめるもの)」ということで

逆瀬川駅から徒歩10分、宝塚消防本部の近くにある

「女性の書斎 ひとり好き」へととれたてのもぎたての新鮮なリポートに行って来ました!

6

女性。。。書斎。。。タンクトップ。。。?

いけるかどうかは分からないけど、とりあえずリポートへ

中に入ってみると、本!本!本!

5

こちらは、女性の人が一人でも安心して本を読めるように

そして紙の書籍を全集、辞典、新書、文庫本から漫画、雑誌まで総数1万冊も

取り揃えているのだとか!!

1

 

しかもすべてオーナーの二川さんが読んだもの!

4

二川さんは本好きが故に図書館で働き、定年退職後に

みんなにも紙の書籍のよさを伝えたい、ドラマや歴史を伝えていきたい

ということで「女性の書斎 ひとり好き」を設立されたのだとか

中にはおそらく歴史的な価値の高いものまで沢山ありました!!

2

自分が生まれた年の雑誌なんか見てみると面白いですよね(#^.^#)

また、本だけでなく、ポストカード、映画のパンフレットや音楽のフリーペーパーなど

そこに行かなくては出会うことのできないものばかりでした(゜゜)

7

平日は女性オンリーですが、ペアになれば入っても良いとのこと!

土曜、日曜は男性の方もオッケー!です。

ここに置いてある本を探すもよし、買ってきた本をここで読むもよし、自習スペースとしてもよし!持ち込みも自由とのことなどで食べ物飲み物を持ち込んでも大丈夫!

書道教室や音楽イベントも行っているとのこと(^.^)

是非雨の日することない~~~~~っ て方は行かれてみては動でしょうか??

 

3