リポート21回目!「サイエンス倶楽部」さんへ(^^)♪

 

たからづか8丁目35番地リポーターの
つーちゃんこと津田 美有紀です!

 

夏休みも終盤に差し掛かってきました・・・!
という訳で、今回のテーマは「宿題(課題)」!!

 

自由研究、考えるのも大変ですよね(^^;)

 

そんなあなた!「サイエンス倶楽部」はどうでしょうか??

 

アピア1の4階にある「サイエンス倶楽部」さん!

 

科学の実験やものづくりなどの

プログラミング教育をされている教室です(*゚v゚*)

 

s-IMG_5642

s-IMG_5647

s-IMG_5648

 

 

今回お話をお伺いしたのは

サイエンス倶楽部 逆瀬川教室 教室長の
石塚 隆幸(いしづか たかゆき)さんです!

 

s-IMG_5639

 

 

 

発想力豊かで、職員の皆さんで意見を出し合って
考えられているんだそうです・・・Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

少年の心を忘れないからこそ、
子供たちが楽しめる実験ができるかも知れません(^^)

 

結晶化する鉱石・・・!

自然とこんな形になるとはなんとも不思議(~_~)

 

s-IMG_5638

 

 

 

「サイエンス倶楽部」さんでは、

教室だけではなく野外学習もされています!

 

奈良や北海道まで行ったり、
その土地でしかできない体験を考えられています(о´∀`о)

 

宝石のガーネットを取りに行ったり、アンモナイトの化石を発掘などなど、

大人でもワクワクしてしまいます(笑)

 

s-IMG_5636

野外学習で採取したガーネット(*^_^*)

 

 

 

 

入会したい!という方は、まずは無料体験からお願い致します♪

 

 

【お問い合わせ】
0797-26-6816

 

 

「サイエンス倶楽部」
石塚さん、先生、

 

ありがとうございました!!