アフタースクールここね宝塚♪

みなさんこんにちは

オーシャンズ8見てかっこいい女性に憧れた

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

 

今週は「宿題」をテーマにリポートしています

宿題の取り組みを大切にされている

アフタースクールここね宝塚さんをご紹介♪

s-C360_2018-08-23-12-47-33-684

阪急宝塚南口駅から徒歩5分です

 

本日は教室長の田村 智恵子さんにお話しをお伺いしました♪

s-C360_2018-08-23-12-51-51-682

左下に息子さんが写り込んでしまっている(笑)

 

ここねさんとは

アフタースクールと言っても基本的には学童ではなくなんです

s-C360_2018-08-23-12-45-23-652

集団で共に学ぶ仲間から刺激を受けつつ、

1人1人が成長していく個別学習となっています

 

「ここね」とは「心の根」という意味。

s-C360_2018-08-23-12-46-58-834

子供たちの成長はまるで一本の木が

大きく育っている様子のようだと田村さん。

そんな木の強くたくましい「根っこ」を育てていきたい。

子供たちの「心の根っ子」を

育てて行きたいとの思いからだそうです^^

 

今回のリポートテーマは「宿題」

ここねさんにはテーマドンピシャな「宿題タイム」があります

学校から直接くる子が多いので、

まずは宿題から取り組むんだそうです!

s-C360_2018-08-23-12-44-55-917

s-C360_2018-08-23-12-46-41-607

↑こちらが勉強するスペース

 

ここねさんの一日の流れは

宿題タイム→学習→英語となっています

学習では自分と向き合い、横にいる仲間との良い

緊張感の中で学んでいきます!

英語はネイティブから学べます

英語で英語を学ぶ取り組みで目指せバイリンガルですね

 

そしてこの度!ここねさんは9月2日から全7回、

作文講座「ことばのいずみ」を開講されます

s-C360_2018-08-23-12-54-43-321

定員8名ですが、もうすでに残り2名に!

全7回ですので途中参加は難しいそうです

子供たちの「伝えたい思い」を子ども自身が

「伝わる言葉」にしていく力や

「書くプロセス」を着実につけていけるカリキュラム

こちらを受講すれば作文を書くのが楽しくなるでしょうね!

 

ここねさん気になるなあ

s-C360_2018-08-23-12-46-19-772

まずはお気軽に教室までお電話ください

体験学習・体験レッスンを受けて、

お子さんに合っているかどうかご相談ください^^

 

お問い合わせは

0797-75-8488

 

宿題はここねさんでみんなでやりましょう

 

★アフタースクールここね宝塚

★宝塚市南口2丁目8-19

★0797-75-8488