宝塚英HaNa♪

みなさんこんにちは

ゼクシィの新CM見て結婚したい欲が止まりません。

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

 

今週は阪急宝塚南口駅から徒歩4分

宝塚南口幼稚園のすぐ近くにある

宝塚の焼き菓子とオーダーケーキのお店

宝塚HaNaさんをリポートしました

s-C360_2018-08-30-12-02-16-414

看板も垣根の上に立っていて見つけやすいですよ^^

s-C360_2018-08-30-10-51-16-909

 

お話しをお伺いしたのは衣川 英恵さんです♪

s-Point Blur_20180830_131103

 

店名の「英」と書いて「はな」と読むのは

ご自身のお名前からきているんですって

 

英さんといえば!オーダーメイド

定番のホールケーキはもちろん、クッキーにも可能です♪

ご希望の柄をデザインしてくださいます

もちろん予約は必須です!

一週間前に予約を受け付けています。

 

入ってすぐ今までのオーダーケーキの数々が

写真でずらっと並んでいました

s-C360_2018-08-30-10-57-27-919

こちらは歌劇デザイン。

やはり生徒さんへのお祝いとして

依頼が数多くあるようです!

なんと中にはスターさんの公演ごとに

演目に沿ったケーキをつくり若手の頃から退団まで

全公演つくったことがあるそうです

 

他はやっぱりお誕生日ケーキ

s-C360_2018-08-30-10-56-16-362

こちらは遮断機が好きなお子さんのオーダーケーキ。

踏切はクッキーで出来ています

s-C360_2018-08-30-10-56-57-167

阪急電車も人気です!

右のお写真は棒状のクッキーが線路になっていて

その上を阪急電車が通っているデザイン

s-C360_2018-08-30-11-01-33-983

そしてこちらは

99歳のお誕生日オーダー!!

これが今までで最高年齢

「100歳をつくりたい」とのことですので

皆さん是非めでたい100歳記念ケーキは英さんで

 

s-C360_2018-08-30-10-58-38-774

なんと今回「姫路城」でオーダーいただいているようで

どうつくろうかとのお声が…(笑)

皆様完成までもうしばらくお待ちください

 

他にもだんじりケーキなど難しい注文が

あったそうなのですが

「英さんに頼んだら大丈夫!」

との声があったから

今まで断ったことはないとお話ししてくれました

これは嬉しいですよね

 

オーダーをしたことがないという方も大丈夫♪

好きなキャラクター・かわいい感じといった

ニュアンスだけでもお伝えいただければ

英さんが希望に沿ったオーダーを叶えてくれますよ

是非ご相談ください♪

 

オーダー以外にも店内には焼き菓子がたくさん

s-C360_2018-08-30-10-54-34-582

季節の柄が入っている英クッキー

s-C360_2018-08-30-10-55-11-339

フィナンシェなどなど

s-C360_2018-08-30-10-57-58-899

焼き菓子詰めのセットも多数ありました!

 

オーダー以外のケーキも店内に発見

s-C360_2018-08-30-10-52-28-707

しばらくケーキ断ちしていた私は我慢できず

s-C360_2018-08-30-12-05-13-710

いちじくのショートケーキと青りんごとカシスのムースをぺろり

じゅんじゅんさんと一緒に仲良く食べました!

どちらも夏!を感じ取れておいしかったです

こちらのケーキは店内で食べることもできますよ♪

 

これは英さん行かなければ…!となった皆さん。

実は9月6日~19日工房改装のため

お休みなんです!!!(注意ですね

なのでオーダー依頼したいな~という方は

お早めにご相談くださいね^^

 

お問い合わせは

0797-72-8701

 

ホームページもありますので要チェックです!

 

世界にひとつだけのケーキ、クッキーを

忘れられないプレゼントにしてみませんか

 

s-C360_2018-08-30-12-02-35-377

 

★宝塚 英HaNa

★宝塚市南口2丁目4番58号

★0797-72-8701

★10:00~18:30

(木・金・土・日のみ開店)