フラワーショップらんすいえん♪

みなさんこんにちは

今日は半袖で少し寒い

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

 

今日は阪急宝塚南口から南へ徒歩5分

フラワーショップらんすいえんさんをリポート♪

 s-C360_2018-09-13-10-47-46-801

店外からお花がお出迎え

s-C360_2018-09-13-10-45-22-274

s-C360_2018-09-13-10-48-11-839

造花だそうですが、

色鮮やかでとっても綺麗ですね

 

代表取締役の林 秀起さんにお話をお伺いしました♪

s-BeautyPlus_20180913105700804_save

 

お店のコンセプトは

花を手にされたお客様の笑顔をつくること

林さんはこの笑顔をとても大切にされています

 

なぜここ「宝塚」でお店を出そうと思ったのか。

先代の社長(お父様)が歌劇団の先生から

宝塚歌劇と街を一緒に鮮やかな世界にしないか

というお声をかけていただいたのが始まり

 

なので「宝塚歌劇らしい花」という表現で

注文がくることも多いそうです!

もちろん通常のお花の依頼も受け付けています♪

s-C360_2018-09-13-10-52-15-205

そして今では主流になっている退団時のお花や

花道のお花も最初は、らんすいえんさんから

だというお話しがあるそうなんです

らんすいえんさんから始まり、それが今では

伝統となっている…!

この伝統を守るためにも林さんはもっと

歌劇や街を盛り上げて行きたい!と

話して下さいました^^

 

s-C360_2018-09-13-10-51-48-623

相手の方を思ったお花をつくる

好きな色・花はもちろん、

知らなくても贈りたい相手を勝手にイメージした

色やお花で伝えてくれれば、林さんが心を込めて

ひとつひとつ手掛けています。

 

お花を特別な日のためだけではなくて

日常生活にも取り入れて欲しいとのことです

s-C360_2018-09-13-10-49-12-772

皆さんにお花を楽しい!と感じて欲しいとの

想いから月に3回、サークルレッスン

行っています

教室という堅苦しい感じではなくて

「来たい時に来てほしい」サークルだそうです。

今月は来週9月20日(木)花カフェFLOWAさん

にて定員8名でお花のプードルをつくります

(毎月レッスンのテーマがあります)

 

ほぼ毎月お店の2階や、花カフェFLOWAさんにて月3回

開催していますので、らんすいえんさんの

フェイスブックを要チェックです

s-C360_2018-09-13-10-48-47-491

 

お花のオーダーやその他お問い合わせは

0797-73-0878

までお願いします^^

 

らんすいえんさんでオンリーワンな

素敵な贈り物を贈ってみてはいかがですか

 

s-C360_2018-09-13-10-44-45-432

 

★フラワーショップらんすいえん

★宝塚市南口2丁目2-15

★0797-73-0878

★10:00~18:00(水曜定休)