パルダリウムカフェ☘ パルコジョキ

最近じわじわきている苔ガール。

かくいう私も苔好き。癒されるんですよ、あのかわいい外見に。

 

そんな苔リウムをはじめとする

パルダリウム(室内園芸)が楽しめるカフェが宝塚にあると聴き

山本駅から歩いてやってきました 

 

じゃーん

 

IMG_20181001_104830

パルコジョキさん

9/15にリニューアルオープンされたばかり!

陽春園さんの敷地内にあります

 

パルコジョキはparco giochi、イタリア語で(遊び場)という意味!

”陽春園の本業の園芸はもちろん、そのほかにも生活の中にたくさんの「遊び心」を”

という思いが込められています

 

カフェ・イベントスペース・ショップの3つのエリアからなるパルコジョキさん。

 

 

カフェの店内はこんな感じ✿

店内の至るところに

宝塚市内にお住まいの苔作家Mosslight-LEDさんの作品が。

https://mosslight-led.amebaownd.com/

他で常設展示されている場所はないらしく、とても貴重。

柔らかさと美しさを感じます。

各テーブルにも苔リウム

こちらは名物 苔パフェ!

苔にしか見えない…

(お写真は陽春園さんのブログよりお借りしました。)

o0845108014274335309

お外に出ると開放感あふれるイベントスペースが!

そしてその奥にはショップも

カフェで見て苔かわいいな!とおもったら

こちらで選んでおうちに連れて帰ることも

 

苔以外の植物もたくさん!

サボテンもかわいいよねぇ

 

長年いろんな植物を扱ってきた陽春園さんだからこそ

伝えられる植物の楽しみ方

おうちに取り入れてみてはいかがでしょうか?

野里社長をはじめ、スタッフの皆さんが

丁寧にアドバイスもしてくださいますよー!!

10月7日・8日にはイベントも!

詳しくは下記ホームページをご覧ください

 

 

******************************************

PARCO GIOCHI(パルコジョキ)

〒665-0885 山本台1丁目6-33

☎:0797-88-2112

営業時間:9:00〜18:00

カフェ:10:00〜L.O.16:30

定休日 年末年始

<陽春園>http://www.yoshunen.co.jp/

<パルコジョキ>http://www.parco-giochi.net/