掘るしかないでしょ、芋@辰家農園

こんなに天気が良いと

掘りたくなりますよね

 

芋。

 

s-IMG_20181022_102140

 

と、いうことで行ってきました。

西谷にある辰家農園さんへ!

観光農園ということで私たちも収穫体験させてもらえます

 

s-1540177813578

お話を聞かせてくれたのは辰家美佐子さん(87歳)

芋掘り始めて50年の大ベテラン。

お肌ツヤツヤ・・・うらやましい・・・

 

s-1540177807928

 

サツマイモ・黒枝豆狩り、柿採りなど

いろんな作物を育てていらっしゃるんですが

今日は私は芋を掘ると心に決めてきたのです。

 

そうだ、畑に行こう。

 

s-1540177820235

広い・・・

奥が枝豆エリアだそうです。

 

一株単位で掘る事ができます。

s-1540177830408

1540183254299

スタッフのさかにしさんにレクチャーを受けつつ

掘り進めること4分。

1540183273417

s-IMG_20181022_101634

あとちょっと!

s-IMG_20181022_101814

じゃーん!

 

おっきい

 

s-IMG_20181022_101647

こんな大きな安納芋は見たことがない。

おいしそう!

 

s-1540177835570

あやぴーにっこり。

s-1540177816305

ヤギもにっこり。

DSC_2309

まつたくさんはびっくり。

 

蜜たっぷりの安納芋

あと100株ほどは残りがあるそうです!

鳴門金時は完売、黒豆はあとわずかだそうですので

いずれにせよ お早めに

 

 

s-1540177814837

 

*******************

★辰家農園

宝塚市大原野字宮脇 

(宝塚方面より、宝塚消防西谷出張所左折

そこから車で1分 大原野神社そば

駐車場有)

開園期間:9月初旬~11月初旬  

お問い合わせ・予約:(対応時間帯 9時~17時) 

電話:0797-91-0493

携帯:090-5894-1671