リポート35回目!「フランス屋 南口店」さんへ♪

 

たからづか8丁目35番地(水)リポーターの

つーちゃんこと津田 美有紀です!

 

来週から12月・・・。

本格的に冬が始まります!

 

カーペットやコートなどなど

いっぱい準備しないと・・・。

 

みなさんは「冬支度」バッチリですか??

 

 

と、いうわけで、今回はクリーニング屋さんの

「フランス屋 南口店」さんへ行ってきました(*^_^*)

 

s-IMG_6599

 

宝塚歌劇のポスターが沢山貼られています!

南口店さんならではですね!

 

s-IMG_6598

 

s-IMG_6600

 

今回お話をお伺いしたのは

営業スタッフの池内 朋(いけうち とも)さん

生産部部長の山咲 純一(やまさき じゅんいち)さんです!

 

 

s-IMG_6596

 

お2人とも、わきあいあいと話されていて、

「アットホームなお店」とおっしゃっていたのが

すごくわかります♪

 

下着やぬいぐるみなどは受け付けられませんが、

ほとんどのものはクリーニングしてもらえます!

 

「早い、優しい、美しい」をコンセプトに

大切なお洋服を洗ってくださいます(^^)/

 

 

「ドライクリーニング」

「ウェットクリーニング」

二種類の洗い方をされているんだそうΣ(◎o◎)!

 

見ただけで、これは「ドライ」

これは「ウェット」とわかるんだそうです!

 

もう職人さんですね・・・(笑)

 

 

しかも近々、スニーカーや上靴のクリーニングも

開始するそうです!

 

お母さんの負担がドーーーンと減りますね(^^)

 

 

大切なお洋服が汚れていた・・・

なーんてときは、ぜひフランス屋さんへ

行ってみてはいかがでしょうか(^O^)

 

年末は12/31まで営業されます♪

 

 

 

【お問い合わせ】

0797-74-8040

 

【営業時間】

9:00~19:00

 

 

 

「フランス屋」さんの

池内さん、山咲さん、スタッフさん

 

ありがとうございました♡

 

 

 

住所:南口2丁目14-3

HP:http://www.franceya.co.jp/index.html