trattoria alfio1997♪

みなさんこんにちは

マフラー忘れましたがなんとかなった

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

 

今週はスタジオから徒歩10分の所にある

trattoria alfio1997さんをリポート♪

s-IMG_9646

 

今日はオーナーの堺 翔平さんに

お話をお伺いしました♪

s-C360_2018-12-20-10-21-49-166

あと5日でクリスマスなので店内には

クリスマスツリーがありました

 

trattoria alfio1997というお名前の名前には

trattoria(トラットリア)イタリア語で大衆食堂

1997はお父様が亡くなられた年

alfio(アルフィオ)はその年にお母様が勤めだした

お店の名前、なんです

堺さんの思い出深い年とお店から名づけられました。

 

お料理はイタリアンと和食の創作料理

s-2018-12-20-09-45-29

★塩麹鶏ハム

★鯛の昆布締めカルパッチョ

★ポテトサラダ

★洋風おでん

★牛ばら肉のバルサミコ煮

 

こちらはディナーメニューの

あて盛り合わせ

リポート中は鯛の昆布締めカルパッチョを

頂きました!柔らかくてさっぱりしていて

チョイ飲みのあてには最高です^^

※料理の内容はその都度変わるとのことです。

 

ランチもお得なメニューがたくさん

その中の週替わりプレート

こちらは毎週水曜日更新の和食がベースの

プレートランチ

ライス・スープ・メイン・小鉢・サラダと盛りだくさん

リクエスト制で希望を聞いてくれるので

instagramのメッセージや、お電話、直接でもOK

自分の好きなメニューを

リクエストしてみてくださいね!

s-IMG_2117

 

そして他のお店ではなかなか無い

小型犬同伴可能

そして各呑み放題定期券5種類

s-IMG_9606

わんちゃんと一緒にごはんが外で食べられるのも

嬉しいですが、飲み放題定期券もすごい!

3杯ほど飲めばもとは取れるそうです

まずは楽しく過ごして頂ければとのことで

始めたそうなんですが、お得すぎます

 

そしてここで更にお得な情報!

FM宝塚を聴いてご来店

いただいたお客様には

お好きなアテ一品orデザートプレゼント

s-C360_2018-12-20-10-27-01-167

こちらは年内のディナータイムのみで

各テーブル一品のみなのでご注意ください

 

そしてディナータイムのみ出前が始まりました!

直接お電話いただくか、instagramで

メッセージお願いします

 

ランチもディナーも、お得な

trattoria alfio1997さんへ是非お越しください

 

s-IMG_9559

 

★trattoria alfio1997

★宝塚市伊孑志2-17-10

★ランチ11:00~14:30

 ディナー17:30~22:00

★年内の定休日は火曜

 来年より火・水のディナータイムのみのお休み