絵画造形教室アートラボ♪

みなさんこんにちは

寒いのに薄着で出てきてしまった

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

 

今週は「成人」をテーマにリポートしています。

私は小さい頃、漫画家やイラストレーターに

なりたかったので、本日は

絵画造形教室アートラボさんをご紹介♪

s-2019-01-10-10-31-52

 

絵画造形教室アートラボ代表の馬場 謙二さんに

お話しをお伺いしました♪

s-2019-01-10-10-28-55

 

教室に入る前にかわいい置物が

s-2019-01-10-10-32-18

こちらは馬場さんがキャラクターになった姿!

どことなく優しい雰囲気とまゆげが一緒です

あと写真をよ~く見てみて下さい!

「となりの人間国宝」さんのステッカーが

ちょうど1年前くらいに認定されたそうです^^

 

絵画造形教室アートラボさんとは

子どもたちが楽しくいろんなことが学べる

寺子屋のような教室です

s-2019-01-10-10-30-30

 

馬場さんはもともとオーストラリアの設計事務所

でお庭の設計などをされていました。

知り合いの幼稚園の園長先生から週一で絵画教室を

見て欲しいとの一言がきっかけでこの教室を開講

 

逆瀬川教室では

絵画造形立体の両方をすすめていく指導です

コンクールなどの応募作品もありますが

生徒さんの個性に合わせ応募したい子だけしています。

s-C360_2019-01-10-10-20-09-550

s-2019-01-10-10-21-36

作品を見てみると出来が素晴らしい!!

私は立体の作品を作るのが苦手だったので感動

作品を見ていると皆楽しんでつくっているのが

伝わってきます

 

リポート中ご紹介した作品はこちら

s-2019-01-10-10-24-04

カニの上にカラフルな灯台があるんです!

目もつぶらでとってもキュート

 

講師の方々は馬場さんを入れて4人

お話しを聞くととっても個性豊かな人ばかり!

是非HPにてご確認ください♪

 

そして逆瀬川教室では小学生と園児クラスがあります。

小学生は月3回の2時間、園児クラスは月3回1時間

月・火・水・木・土開講中!

月曜日のみ中高生クラスがありますよ

s-2019-01-10-10-29-58

 

教室に参加するには、まず

無料体験教室にご参加ください

まずは教室の雰囲気を見てみて下さね♪

 

授業に必要な持ち物はなんと要りません!!

お月謝に材料費なども含みますので

皆さん手ぶらでお越しください

 

★馬場さんの作品★

s-2019-01-10-10-22-09

半目半口?のなんともいえない可愛さの

といえばFM宝塚にも白い猫の置物ヨシコが

いますが、実はヨシコの作者様だったのです!

なんと~~~!

ヨシコは皆に愛されておりますよ

s-2019-01-10-10-23-43

親子のアリクイ♪

リュックや、しっぽにはバッグが!お出かけかな^^

s-2019-01-10-12-03-10

盆栽シリーズ!

盆栽の木や葉の部分が動物になっています

 

などなどの作品が展示されるかも!?

1月12日(土)~16日(水)逆瀬川駅近くの

ギャラリーカフェ ミュゲさんにて作品展を開催♪

s-2019-01-10-10-25-51

是非是非お越しください~

 

お問い合わせは

072-330-7590

 

詳しくはHPにてご覧くださいね

 

s-2019-01-10-10-33-08

 

★絵画造形教室アートラボ

★宝塚市中洲1丁目15-2

★072-330-7590