LEAF♪

みなさんこんにちは

 午前中は良いお天気でした!

8丁目35番地(木)リポーターの枌 美紗斗です。

 

今週は「暖かい(温かい)」をテーマにリポート!

 

暖かみのある木や温かくなるメニューが

たくさん!

カフェのLEAFさんをリポートしました

s-2019-02-07-10-37-12

 

今日は森本 淳美さんに

お話をお伺いしました♪

s-2019-02-07-15-31-15

 

LEAFさんは

体に優しいメニューと緑に囲まれた空間で

ゆっくり過ごすカフェ&レストランです

阪急小林駅から徒歩15分の所にある

イノタウンという小さなまちの

エリアマネジメントの一環で生まれたカフェです

s-2019-02-07-15-29-50

 

LEAFさんはメニューと空間の二つのこだわりに

よってまた来たいと思える場所を目指しています

s-2019-02-07-15-30-11

メニューは体に優しいものがたくさん!

添加物をなるべく使わない

野菜を多く使う、調理方法に気を付けるなどの

こだわりがあります

s-2019-02-07-15-30-25

 

モーニング、ランチはどれもおすすめ

蒸籠蒸しランチは色鮮やかなお野菜で

見た目も華やかですしなにより

温かいものを食べてほっこりできますよね!

s-2019-02-07-15-29-32

 

そして今回は「暖かい(温かい)」がテーマ

このテーマにぴったりなメニューは

ありますか?と聞いてみたら

来週のバレンタインにもってこい!な

ホットチョコレート

s-2019-02-07-15-29-16

正方形のチョコに棒がついています!

コーヒーや牛乳にそのチョコを入れて混ぜれば

ホットチョコレートの出来上がり

チョコを溶かしたコーヒーをいただきましたが

ほろ苦く、しつこくない甘さで

お店の落ち着いた雰囲気も相まって

とてもほっこりしました♪

s-2019-02-07-15-31-32

バレンタインは来週ですし

お店の中でこういうチョコの渡し方も

過ごし方もいいですよね

 

ちなみにこちらのLEAFさん

電話予約をすることができます!

是非お問い合わせください

0797-98-2225

 

LEAFさんがあるイノタウンは

地域に愛されるためにデザインしたエリアです!

他にもたくさん個性的で楽しいお店があるので

是非皆さま、遊びにきてくださいね

 

s-2019-02-07-15-31-53

 

★LEAF

★宝塚市高司2-17-10

★10:00~15:00

★日・祝はお休み