トライアクシス宝塚さんへ♪

どうも、最近お腹の出具合が気になりだしてきた、水曜リポーターのしんくんこと新田真士です。

そんな、僕にぴったりの、今週のテーマ「ダイエット」!
ワクワクしながら、やって来たのは、スポーツジム「トライアクシス宝塚」さん♪

この施設では、ジムやスタジオ、プールに加え、女性に好評のホットヨガの施設も備えております!また、子供のスイミングやバレエ、空手スクールも実施しているんだとか♪

 

 

 

 

 

IMG_2789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアクシス宝塚では、大きくわけて、3つのテーマに分かれています♪
まず「楽しく」というテーマでは、週に120本以上のスタジオプログラムを実施!
凄いですね~!!!

「本格的」というテーマでは、その人に合ったトレーニングプログラムを組んで、鍛えていくというもの。

「リフレッシュ」というテーマでは、今大人気のホットヨガで心身共にスッキリしていけるんだそうです♪

 

 

IMG_2788

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、ランニングマシンなどが設置してある場所のもの。
人がいない瞬間を選んでシャッターをきり
ましたが、午前中は60代~70代の方が多いようです♪沢山の方がトレーニングに励んでおられました。

 

 

 

IMG_2785

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマ「ダイエット」について、効果的なトレーニングを教えてもらいました。
体幹トレーニングと、お尻や太ももの裏辺りのトレーニング!
元々筋肉量の多いこれらの部位を意識して鍛える事によって、身体全体の基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすくなるんだとか♪

先ずはプランク!

 

 

 

IMG_2786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ダイアゴナル!
どちらも、プルプルと震えてしました汗
これらのトレーニングをしたあと、その箇所を意識しながら、ランニングやウォーキングすると効率アップです♪

 

 

IMG_2783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビューにお応え頂いたのは、マネージャーを務めておられる、岩崎宏之さん!
監理する立場になられても、トレーニングは欠かしていらっしゃらないんでしょうね!引き締まった体型が印象的でした!

トライアクシス宝塚では、現在、「新春入会キャンペーン」を開催中!
施設体験無料!
入会金無料です!
2月末までやっておりますので、是非興味ある方は、問い合わせてみて下さいね♪

◆トライアクシス宝塚
電話:0797-72-0808
住所:宝塚市逆瀬川1-1-1イトーピア参鐘館B1
公式HP  http://takarazuka.triaxis-jp.com/