素材にこだわったジェラート屋さん@Gelateria Rintocco

こんにちは!

“ゆみりん”こと、宮村裕美です

 

今日は、暖かくなってくるこれからにピッタリのお店、

先月オープンしたばかりのジェラート屋さんに行ってきました!

 

伊孑志3丁目にあります、Gelateria Rintoccoさん。

逆瀬川を降りて、宝塚市役所の方へ市役所通りをまっすぐ歩いていくと、

約8分ほどで着きます

 

宝塚西消防署やスーパーの万代が近くにあり、

とても分かりやすい場所にありますよ

 

お話をお伺いしたのは、オーナー兼ジェラート職人の山口凜さん。

 

s-IMG_5356

 

ジェラートが好きな山口さんは、ジェラートの本場

イタリアで修行をされ、本場の味をもっと多くの人に知ってほしいという気持ちや、

近年、食べ物の大切さが失われていると感じ、

ジェラートを通じて、生産者の方の思いや食べ物の大切さを伝えていくことができたら・・・

と思い、ジェラート屋さんをオープンされたそうです

 

s-IMG_5360

 

店内は木を基調としており、店内に入ると、

木の良い香りがふわ~っと漂ってきました!

 

s-IMG_5363

s-IMG_5362

とにかく素材にこだわられており、

アレルギーのある方にも楽しんでいただけるジェラートとなっております

 

また、ジェラートだけではなく、コーンも小麦粉ではなく米粉が使われていて

小麦粉アレルギーの方でも、美味しく食べていただけます

 

s-IMG_5359

s-IMG_5358

 

リポート中には、ジャージー特別牛乳を使用した『ジャージーみるく』

一粒一粒手作業で収穫、選別された『白胡麻』

ピスタチオの名産地である、イタリアへ山口さんが実際に行き、素材を選んだ『ピスタチオ』

この3種類をいただきました。

 

ジャージーみるくはミルクが濃く、

白胡麻は胡麻本来の味がジェラートで味わえ、

ピスタチオは甘さの中にさっぱりとした後味が残り、

どれも本当に美味しかったです

 

そして、なんと!!

Rintoccoさんのジェラートには食物繊維が含まれており、

お腹にも良いんですよ~

s-IMG_5357

 

ジェラート好きな方はもちろん、

甘くて美味しいものが食べたいけれど、ダイエットしていて甘いものは控えている

という方にもオススメのGeiateria Rintoccoさん。

 

是非、皆さん訪れてみて下さいね

 

店内で食べられるのはもちろん、

お持ち帰りもできますので、お土産や差し入れにもピッタリです

s-IMG_5364

 

山口さん、ありがとうございました